一生ダイエットは辛いので卒業するためにジムに通うとこんなに痩せた!

一生ダイエットは辛いので卒業するためにジムに通うとこんなに痩せた!

一生ダイエットは辛いので卒業するためにジムに通うとこんなに痩せた!

クラウドワークスでダイエット体験談を募集し、今回は育児奮闘中の女性(33歳)がジムでダイエットをした経験を紹介します。

何をしても続かなかった方が、ジムのサポートを得てダイエットに成功した記録です。

ダイエットを辛いと感じている方は、ぜひ参考にしてほしいです。

20代のズボンをはいて一生ダイエットの辛さから卒業することを決意

4年前に出産をして以来、基本的にワンピースばかり着ていました。

出産で激太りした私にとって、緩めのワンピースは最高のアイテム。

気になるシルエットを隠せるので、太る自分を見て見ぬふりができました。

そんなこともあって、ずっとワンピースをはいていました。

ところが、狭いところや段差もお構いなしに走り回る4歳の息子に振り回されたことで、ズボンをはくことを決断。

4年前まではいていたズボンを出してきて、びっくり!

何とかはけたものの、ぱっつんぱっつんで、外へ出られるレベルではありませんでした。

そんなことがあって、ダイエットの決断に至ったのでした。

リバウンドで辛い状態から一生ダイエットから卒業のためにジム通い

どちらかというと太りやすい私は、今までに何度かダイエットをした経験がありました。

そのため、ダイエットの知識は少しあったので、昔うまくいったものをチョイスしました。

案の定、みるみるうちに体重が減っていったのでした。

ところが、あるところを境に、まったく減らなくなりました。

ついにはリバウンドしてくるではありませんか!

もちろん、20代の頃のズボンはぱつぱつなままです。

辛くて何度も止めてしまおうかと思いました。

でも「どうしても子供と一緒に走り回りたい!」

こんな気持ちが、ダイエットを強力に後押ししてくれました。

少しの間なら親が子供を見ていてくれるので、テレビでおなじみのジムを試してみることに。

少し体重が減ると気が緩むが一生ダイエットから卒業するために

ジムでは、パーソナルトレーニングと食事指導をしてもらえます。

ダイエットに何が必要なのか、かなり具体的に教えてもらえるので、スーッと体重が減っていきました。

しかも、リバウンドのようなものもなく、ジムが楽しくて面倒に感じることもありませんでした。

ただ、スムーズに体重が減っていくと「これくらいなら…」という気持ちが芽生えてきます。

特に子供が美味しそうにおやつを食べていると、必死で見ないようにしていました。

その都度、自分にカツを入れて、何とか食べたい気持ちを抑えました。

何より食べることが好きな私にとって、ダイエットは食事制限が辛かったです。

パンや麺類、デザート、ジュースなど、子供と一緒に楽しい食事をしていたのが懐かしく感じることもありました。

こんな生活がいつまで続くのか、考えると辛く苦しかったです。

でも、子供と一緒に公園やアスレチックで遊ぶことを夢見て、必死でダイエットを続けました。

ジムでは辛いダイエット卒業のために明るい未来への道筋を立ててもらえる

「体重を減らすためだけに、ジムに通うなんてお金がもったいない」

実は当初、私はこんな風に感じている部分もありました。

でも、いざ通ってみると「ジムの皆さん、ありがとう!」と叫びたくなります。

何せ、ダイエット成功までの道筋を示してくれるからです。

ダイエット卒業のためにジムに通うメリット1:正しいトレーニングが身につく!

例えば、ジムでは正しいトレーニング法を教えてくれます。

これは結構大切なのです。

ダイエットは痩せたい部分を鍛えていれば、細くなると思っていませんか?

でも、これは大間違い!

下半身を細くしたいからと、鍛えすぎると筋肉太りを起こしてしまうそうです。

これはまさに悲劇…。

実際、こんな辛い経験をしてジムに通ってくる人がいるようです。

ジムでは正しいトレーニングを教えてもらえるので、無駄な脂肪だけを落としていけます。

もちろん、筋肉もつきますが、これも大切だそう。

その理由は、筋肉がつくと代謝が良くなるから。

トレーナーによると、筋肉がつくと痩せ体質になれるそうです。

実際、ダイエットを終えた今も太りにくくなった気がしています!

ダイエット卒業のためにジムに通うメリット2:辛い食事制限もやりやすくなる

食事制限に関しても、正しい知識を教えてもらうことで辛いダイエットを簡単にしれくれます。

例えば、ダイエットの食事制限といえば、糖質やカロリーの制限が代表です。

ところが、これらはリバウンドの原因だそうです。

単にエネルギーを制限すると低燃費の身体になるので、食事をもとに戻した途端にカロリーオーバーでリバウンドが始まります。

こんな経験はなんどもありました。

ジムではどんなものを食べて、どんな栄養を摂取しなければならないのか教えてもらえます。

また、毎日の食事についてカウンセリングしてもらえるので、その都度アドバイスもしてもらえます。

食べるのが大好きな私にとって、食事面をコントロールしてもらえるのは、かなりありがたかったです。

その結果、ダイエットを無事に成功しました!

ダイエット卒業のためにジムに通うメリット3:コミュニケーションでモチベーションアップ

辛いダイエットをして少し痩せも、周りはなかなか気づいてくれません。

でも、ジムではトレーナーが、成果を指摘してくれます。

これが結構うれしくて、モチベーションが上がります。

すると、運動や食事制限がしやすくなるのです。

ジムは専属のトレーナーがつくので、いろいろな指導をしてくれます。

その中では、ダイエットの方法だけでなく、現状についての話もします。

ダイエットは挫けそうになることが幾度となくあるので、トレーナーとのちょっとしたコミュニケーションが有効です。

もしかしたら、これがジムに通う最も大きなメリットかもしれませんね。

一生ダイエットから卒業出来ました!

その後の私はというと…。

20代にはいていたズボンをはけるようになっています!

しかも、脚が引き締まったので、昔よりも格好いいかもです。

今は走り回る子供を追いかけて、滑り台もブランコも一緒にしていますよ。

ジムは理想の身体を作るサポートをしてくれるところですが、夢も叶えてくれます。

辛いダイエットで悩んでいる人は、ジムに通ってみてください。

今よりも格好良くなりますよ!

一生ダイエットは辛いので卒業するためにジムに通うとこんなに痩せた!
最新情報をチェックしよう!