一生ダイエットは辛いという悩みから卒業するには

一生ダイエットするのは辛いと感じているあなたに朗報です

一生ダイエットは辛いという悩みから卒業するには

一生ダイエットするのは、誰でも辛いと感じます。

でも、人生の中の一時期だけダイエットのためにあることを頑張れば、その後はほぼダイエットのために頑張ることが不要になることをご存知でしたか?

今回は何をどれだけ頑張れば、一生ダイエットを続けることが不要になるかを根拠も踏まえて紹介します。

一生ダイエットは辛いという悩みから卒業するには

一生ダイエットは辛いという悩みから卒業するには

ダイエットせずとも、太りにくくするためには「筋肉」をつけることです。

週2回の頻度で3ヶ月間実施して基礎代謝量の変化を調べたという研究があります。

結果としては、3ヶ月後に除脂肪量が約2kg増加し、以下の図のように基礎代謝量が約100kcalアップしたと報告されています。

筋力トレーニングがダイエットに効果的な根拠引用元:横浜市スポーツ科学センター

基礎代謝が上がると同じ運動でも消費量が上がるので、脂肪の燃焼量が多くなり、結果的に太りにくくなることができます。

太りたくはないけど、女性の方の中には「筋肉をつけるのはちょっと・・・」と男性みたいな目立つ筋肉をイメージする方もいらっしゃるかと思います。

しかし、外からは分かり難いように、筋肉をつけることも可能です。

筋肉はつけるまでに少し時間がかかりますが、筋肉をつけてしまえば痩せやすく太りにくい体質になります。

つまり、一旦筋肉をつけてしまえば、ダイエットを一生続ける必要はなくなるということです。

一生ダイエットは辛い状態から卒業するには筋肉をつけること

筋肉をつけるには習慣化が必要

筋肉をつけるといっても1ヶ月や2ヶ月ではつきませんので、習慣化が必要です。

習慣化にかかる日数は、平均で66日という研究結果があります。

一人で66日続けるのはかなり根気の必要なことですが、トレーナーやダイエット仲間がいれば続けることも難しくないです。

そのため、ダイエットのために筋肉をつけることが実施しやすい環境が必要になります。

一生ダイエットから抜けるための筋肉を最適につけるには?辛いのは一時的!

筋肉をつけるには習慣化が必要

Youtubeでダイエット動画がたくさん公開されていますが、あなたに合うダイエット方法であるかどうかを見極めるのは困難です。

実際、Youtubeのダイエット動画でダイエットに失敗した方はたくさんいらっしゃいます。

そのため、筋肉をつけて一生ダイエット生活から卒業したいと本気で考えている方には、専門家のいるジムに通うことをオススメします。

以前はライザップには短期集中型しかなかったのでリバウンドしたという評判もありましたが、最近毎月定額で通い放題の新プランが発表されました。

新プランには従来のライザップのように、以下のサービスが含まれています。

ライザップ通い放題の新プランに含まれているサービス
・マンツーマン指導
・通い放題
・完全個室
・マルチマシン使い放題
・提携医師のアドバイス付き

価格は月額32780円(税込)で少し高めになっていますが、毎月ある程度高い金額を払うことで途中で辞めると勿体ないという自制心が働き、1年間続けやすくなっています。

1年も続けると、筋肉もつき、リバウンドしにくい体質が手に入ります。

ライザップのようなダイエット専門のトレーナーがいるジムで無理のないダイエットを続けて、一生ダイエット生活を卒業してみて下さい。

一生ダイエットは辛いという悩みから卒業するには
最新情報をチェックしよう!