ダイエットは辛いけどジムに通うことで得た豊かな生活

ダイエットは辛いけどジムに通うことで得た豊かな生活

ダイエットは辛いけどジムに通うことで得た豊かな生活

些細なことをきっかけに、ダイエットに挑戦したことがある人は沢山いるんではないでしょうか。

ですがダイエットは辛く、ストレスがたまる、なかなか体重が落ちないといった理由であきらめてしまいますよね。

今回はダイエットのためにジムに通い、3カ月で6キロのダイエットに成功した方の体感団を紹介します。

ジムでダイエットをしようと考えた理由、ダイエットで苦労したことなどを解説していきます。

ジムに通って良かったことについても触れていますので、ぜひ最後までお読みください。

一生この体形は辛い、ダイエットのきっかけ

毎年せまってくる健康診断。

明らかに顔が丸くなった、おなかが出てきたなど、太っていることに自分自身気が付いていながら、増えたその体重を見たときのショックは大きいですよね。

私は失恋や職場のストレス、社会人になって運動をする機会が減ったなどの理由から、学生時代から6キロも太っていました。

健康診断の結果で体型の変化が身に染みてわかり、“このままではまずい”と思ったのがダイエットをしようと考えたきっかけでした。

小さなきっかけでもダイエットは成功します。

ジムでのダイエットを決めた理由

私はダイエットをするにあたり様々な作戦を練りました。

世間には色んなダイエット方法が出回っている中で、以下の理由からジムの利用を決めました。

ジムでのダイエットを決めた理由1:モチベーションの維持

ジムでのダイエット、トレーニングはモチベーションの維持に適しています。

なぜかとゆうと、ダイエットに限らず、何事も周りの環境がとっても大事だからです。

ジムにはダイエットを頑張ろうと努力する人、素敵な体を目指してトレーニングに励む人など、前向きに頑張っている人がたくさんいます。

周りの人や環境が自分の背中を押してくれ、ダイエットが辛くても、モチベーションの維持につながると考えました。

ジムでのダイエットを決めた理由2:プロからのアドバイスを受けられる

「餅は餅屋」という言葉があります。

これはその道の事は専門家が一番であるという意味です。

今はユーチューブやインスタグラムなどネットを通じてダイエットの情報を得ることができます。

ですが、ジムに通うことでその道のプロであるトレーナーさんから、トレーニングや食事のアドバイスを受けられることはダイエット成功の近道です。

当時の私はトレーナーさんに褒めてもらいながら効率よくダイエットがしたいと思っていたんですね。

ダイエットはやはり辛いと苦労した点

ダイエットをしていると、辛いこや苦労が少なからずあります。

私が、特に苦労した、辛かったと感じたものを3つ紹介します。

ダイエットはやはり辛いと苦労した点1:ストレス

やはりダイエットの敵はストレスです。

ダイエットをはじめる前も体重が増加してしまったのはストレスが原因でした。

ストレスが原因でお菓子を食べ過ぎてしまったり、体調を崩してしまうことがダイエット失敗につながります。

いかにストレス、我慢を少なくダイエットできるかが鍵になってきます。

ダイエットはやはり辛いと苦労した点2:結果がすぐに出ない

私はダイエットで、結果がすぐに出ない、体重があまり変わらないということに苦労しました。

実際に目標に近づいている実感がなかなか持てなかったのは辛かったです。

1日2日では数字や見た目に変化は出ません。

もしそんな短時間でダイエットに成功しても、無理のし過ぎからリバウンドや病気につながってしまいます。

ですが継続すれば結果は出ます。

無理なくダイエットを続ける事が、理想の体への近道です。

小さな体重の増減に一喜一憂することなく、ダイエットを長期的に考えましょう。

ダイエットはやはり辛いと苦労した点3:食事管理

ダイエットと食事は切っても切れない関係です。

食べたいものが食べられない、同じようなものばかり食べて飽きるといった辛さがありました。

目の前でおいしそうにごはんを食べる友人を見て、何度うらやましいと思ったことか。

ネットで調べる、トレーナーに相談するなどして食事面の苦労は解決していきましょう。

辛くてもダイエットのためにジムに通って良かったか

私はダイエットのためにジムに通って良かったと思っています。

それは先ほど紹介した、ジムでのダイエットを決めた理由以外にも、メリットや得られたものが沢山あったからです。

具体的には自己肯定感が高まった、新しい友人ができたということです。

体重の増減、体への影響以外にもこういった効果が得られたのは予想もしていませんでした。

他にもメリットが沢山あり、ジムでのダイエットを通して生活全体が豊かになったことを実感しています。

一生辛い体形を避けるためにダイエットをした体験談のまとめ

・ダイエットのきっかけは健康診断、きっかけは小さくても成功する。

・ジムに通うと決めたのは「モチベーションの維持」「プロからアドバイスを受けられる」から。

・ダイエットではストレス、結果がすぐに出ない、食事管理などが辛く苦労する。

・ジムに通った結果、自己肯定感が高まり新しい友人ができるなどメリットがあった。

ここまで、ダイエットの苦労や、ダイエットでのジム利用についてお伝えしてきました。

私の経験が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ダイエットは辛いけどジムに通うことで得た豊かな生活
最新情報をチェックしよう!