歌が下手な人でもカラオケが大好きな人

歌が下手な人におすすめのカラオケ曲ってどれ?音痴を治す方法はある?

歌が下手な人でもカラオケが大好きな人

カラオケに行きたくても、歌にあまり自信がない場合は躊躇してしまいますよね。
ただ、選挙区さえ間違えなければ、歌が下手な人でもカラオケを思う存分楽しむことがで切るのです。

この記事では、歌が下手な人におすすめのカラオケ曲と、音痴を治す方法について詳しく解説していきます。

歌が下手な男性におすすめのカラオケ曲ってどれ?

歌が下手な男性におすすめのカラオケ曲

では早速、歌が下手な男性におすすめのカラオケ曲について、詳しく見ていきましょう。

修二と彰 青春アミーゴ

まずは修二と彰の、青春アミーゴです。
この曲は知っている人も多いと思いますが、キーがそこまで高くなく、抑揚も少ないため歌に自信がない人でも気軽に歌いきることができるでしょう。

また、マイナーな曲ではなく、CDの累計売上数が162万枚となっていますので、
「何その曲?」
と言われてしまう可能性も低いです。

セカイノオワリ RPG

次は、セカイノオワリのRPGです。
この曲もかなり人気が高く、男性からも女性からも人気を集めています。
また、高低差がほとんどなく、ノリの良い曲となっていますので、歌が下手な人でも楽しく歌うことができるでしょう。

スマップ 世界に一つだけの花

誰もが知っているスマップの、世界に一つだけの花も歌が下手な人にはおすすめできます。
というのも、音域がそこまで広くなく、抑揚などもそこまで多くはないため、難しいテクニックを習得していなくても歌いきることができるのです。

更に、世界に一つだけの花はパートを分けることができますので、自分ひとりだけではなく、その場にいる全員で楽しめるでしょう。

MONGOL800 小さな恋の歌

MONGOL800の小さな恋の歌も、カラオケの定番といっても過言ではないほどの人気を集めています。
非常にテンポが良く、盛り上がる曲ですので、歌が下手な人でも盛り上げ役に徹することができるでしょう。

歌が下手な女性におすすめのカラオケ曲ってどれ?

歌が下手な女性におすすめのカラオケ曲

では次に、歌が下手な女性におすすめのカラオケ曲について、詳しく解説していきます。

あいみょん マリーゴールド

カラオケでストレスを発散したい、気持ちよく歌いたいと思っているのであれば、あいみょんのマリーゴールドがおすすめです。
この曲は、かなりテンポが良い曲ですので、歌いきった時の爽快感にハマってしまう人もいます。
また、メロディがそこまで複雑ではないため、リズム感がない人でも気軽に挑戦することができるでしょう。

いきものがかり ありがとう

いきものがかりのありがとうという曲も、歌が下手な人には最適と言えます。
というのも、世代が被っている人であればいきものがかりを知らない人はいないとも言えますし、仮にいきものがかりを知らなかったとしても、「ありがとう」という曲を知っている人は非常に多いです。

この曲はテンポが非常にゆっくりですので、気持ちを込めながら歌うことで、より上級者オラを出すことができるでしょう。

西野カナ トリセツ

次は、西野カナのトリセツです。
この曲は女性から共感の嵐を受けて一世を風靡した曲です。
ラブソングでもありますので、その場をしらけさせることなく盛り上げることができるでしょう。
歌詞も非常にわかりやすく、メロディも掴みやすいため、色々なことを考えずに歌いたいと思っているのであれば、この曲をチョイスしてみると良いでしょう。

YUI CHE.R.RY

YUIの曲は全体的にキーが高めです。
そのため、一見歌が下手な人には向いていないようにも思えるのですが、CHE.R.RYは比較的キーが低いため、音痴の人でも気持ちよく歌いきることができるのです。

更に、歌詞も非常にかわいらしいラブソングになっていますので、デートでも女性らしさをアピールできるでしょう。

音痴を治して好きな曲を歌うためには?

音痴を治して好きな曲を歌うためには

男女関係なく、歌が下手でも歌える曲はたくさんあります。
そのため、自分の歌のスキルが原因でカラオケに行きたくないと思ってしまっているのであれば、今紹介した曲の中から歌えそうな曲を選んでみることをおすすめします。

ただ、中には音痴を根本から解消したいと思っている人もいるでしょう。
そのような人は、自分が歌えそうな曲を選んで歌うのではなく、ボイトレに通って根本から歌唱力を上げてみることがおすすめです。

ボイトレに通うと、声の出し方や活舌、呼吸法などに関する正しい知識を身に着けることができるため、今よりも歌が上手になる可能性が高いのです。

まとめ

歌が下手な人でもカラオケが大好きな人

歌が下手な人でもカラオケが大好きな人はたくさんいますよね。
また、自分ではカラオケに行きたくないと思っていても、付き合いでカラオケに行かなければならなくなることもあるでしょう。
そのような人は、今回紹介した曲を中心に練習をしてみることをおすすめします。

そうすることで、周りからも笑われることなく、自分自身も楽しんで歌えるようになるはずです。
ただ、音痴を根本から解消したいと思っているのであれば、歌えそうな曲を選ぶのではなく、ボイトレスクールに通って歌唱力を向上させていきましょう。

歌が下手な人でもカラオケが大好きな人
最新情報をチェックしよう!