ボイトレスクールの正しい選び方

ボイトレにおすすめのスクールってどこ?選び方も徹底解説!

ボイトレスクールの正しい選び方

ボイトレスクールに通ってみたいと考えている人はたくさんいるでしょう。
ただ、ボイトレスクールには様々な種類があり、それぞれで特徴が異なるため、どこにしようか迷ってしまっている人も多いです。

そこでこの記事では、ボイトレスクールのおすすめや、後悔しない選び方について詳しく解説していきます。

ボイトレスクールの正しい選び方は?

ボイトレスクールの正しい選び方

では早速、ボイトレスクールの正しい選び方について、詳しく見ていきましょう。

オフラインかオンラインかを決めておく

ボイトレスクールには、
・オンライン
・オフライン
の2種類があります。

オンラインの場合は、パソコンとネット環境さえそろっていれば、自宅でレッスンを受けることができます。
オフラインの場合は、スクールやスタジオに足を運び、講師から直接指導してもらうことができるのです。

どちらにもメリット、デメリットがありますので、自分の好きな方を選ぶようにしてください。

レッスンの種類で選ぶ

ボイトレスクールでは様々なレッスンを行っています。
例えば、
・ボーカルレッスン
・演技レッスン
・ビジネス向け話し方レッスン
などです。

どのようなボイトレを行いたいのかを事前に決めて、自分の目的を達成できるスクールを選ぶことが大切になってきます。

レッスン形式で選ぶ

ボイトレスクールでは、
・グループレッスン
・マンツーマンレッスン
の両方、あるいはどちらかを採用していることが多いです。

「仲間とわいわいレッスンをしたい」
という人はグループレッスンで良いと思いますが、
「みっちり練習したい」
と考えている人は、マンツーマンレッスンを選んでみることをおすすめします。

料金で選ぶ

それぞれのボイトレスクールで料金が異なります。
もちろん、どのレッスンを受けるかによっても、どのような形式でレッスンを受けるかによっても料金が変わってくるのですが、まずは自分の予算を把握したうえで、無理なく通えるスクールを探すことが大切です。

オフラインのボイトレスクールでおすすめはどこ?

オフラインのボイトレスクールでおすすめはどこ

では次に、おすすめできるオンラインボイトレスクールをいくつか紹介していきます。

ボーカルレッスンミュウ

「音痴を克服したい」
「歌がうまくなりたい」
と思っているのであれば、ボーカルレッスンミュウがおすすめです。

このスクールには、音大出身の講師が多数在籍していますし、生徒に合わせてレッスンを行ってくれます。
また、無料体験なども行っていますので、気になる人はひとまず無料体験を受けてみましょう。

シアーミュージック

規模の大きなスクールで安心して学びたいと思っている人には、シアーミュージックがおすすめです。
このスクールは、規模がかなり大きいため、比較的低価格でレッスンを受けることができます。
マンツーマンレッスンも開催していますし、講師を指名することもできますので、「質」を求める人には最適といえるでしょう。

EYS音楽教室

楽しみながらボイトレがしたいと思っているのであれば、EYS音楽教室がおすすめです。
このスクールは、自分の好きな曲で練習をすることができますし、プロの歌手や元プロ歌手なども多数在籍していますので、質の高いレッスンを受けることができます。

EYSも無料体験レッスンを開催していますので、迷っている場合は一度無料レッスンを受けてから判断すると良いでしょう。

オンラインのボイトレスクールでおすすめはどこ?

オフラインのボイトレスクールでおすすめはどこ

では次に、おすすめのオンラインボイトレスクールをいくつか紹介していきます。

アバロンミュージックスクール

アバロンミュージックスクールは、これまでに数多くのプロを輩出し、レッスンのレベルも非常に高いため、本格的にボイトレがしたいと思っている人におすすめです。

また、ボイトレコースのほかに、声優コースも用意されていますので、音楽関係や声優関係の仕事に就きたいと思っている人は、是非入会してみてください。

Beeミュージックスクール

自分に合った形でボイトレを行いたいと思っている人には、Beeミュージックスクールがおすすめです。
このスクールは、自分の学びたい分野や学びたい期間に合わせてコースを選ぶことができますし、通信環境によるトラブルや、レッスンの内容を理解できなかったという場合は、もう一度無料でレッスンを受けなおすことができます。

ミオンライン

スマホでレッスンを受けたいと思っている人には、ミオンラインがおすすめです。
このスクールは、グループレッスンが受け放題となっていて、経験と知識が豊富な講師たちが、20年間で培ったノウハウを余すことなく教えてくれます。

無料体験レッスンも用意されていますので、気軽にレッスンを受けたいと思っている人は試してみてください。

まとめ

無料体験に参加してから入会

ボイトレスクールにはたくさんの種類がありますので、
「どこにしようかな」
と迷ってしまいますよね。

そのような場合は、今回紹介した選び方を参考にしながら、自分に合ったスクールを選んでみることをおすすめします。
「どうしても自分では選べない」
という場合は、先ほど紹介した中から気に入ったスクールを選び、無料体験に参加してから入会を決めると良いでしょう。

ボイトレスクールの正しい選び方
最新情報をチェックしよう!