0円スクールを退会したい場合は

0円スクールを途中解約しても違約金は0円です!

0円スクールを退会したい場合は

0円スクールで無料でプログラミングを学習したいけど、途中で退会すると違約金がかかるのではと心配になる方もいらっしゃるかと思います。

途中退会しても0円なのですが、退会したい場合は何をすればいいのかを紹介していきます。

0円スクールは違約金も無し!

0円スクール
引用元:0円スクール

最近は無料で通うことができるプログラミングスクールが増えていますが、その中でも人気があるサービスの1つとして0円スクールをあげることができます。

実際に利用している人も多く評判も良いサービスなので、本格的に利用してみたいと思っている人もいるはずです。

ですが、これを利用する前に途中でやめたときに違約金を支払うことにならないだろうかと不安を感じている人もいるでしょう。

無料で始めることができたとしても、やめたときに費用が発生するようなことがあれば意味がありません。

結論から言いますと、0円スクールを途中でやめても違約金が発生することはないです。

費用を請求されてしまうことはありませんが、安心して利用できるようにするためにも事前に詳しい内容を知っておくようにしてください。

違約金無しの0円スクールで習得できるスキルはJava

0円スクールで習得できるスキルはJava

0円スクールを利用するのであれば、Javaによるプログラミングを無料で学ぶことができます。

約2か月かかるカリキュラムを無料で受講することができるため、受講後はエンジニアとして活躍できるほど高い能力を身につけることが可能です。

完全無料でハイレベルな学びが得られるスクールだと言えますが、そんなに美味しい話があるわけがないと疑ってしまう人もいるでしょう。

しかしながら、このスクールは公式からも一切料金が発生しないことがアナウンスされています。

入学金や受講料、教材費を一切必要としないだけではなく、途中で退校することがあっても違約金を請求することはないと明記されているので安心です。

公式から必要なものは学ぶ意欲と向上心だけとされているので、お金について心配する必要はないと言えます。

そのため、ここでJavaのプログラミングスキルを身につけた後に他の言語を学びたいと思うようになって退校しても、忙しさを理由に退校せざるを得ない状態になったとしても損をすることがありません。

他にも無料で利用できるプログラミングスクールはあるのですが、違約金がかかるものもあります。

在籍していた金額に応じて月額12万円の違約金が発生するケースもあるので、安心して通える場所を選びたいのであれば0円スクールがおすすめです。

このスクールを利用してプログラミング能力を身につけると、紹介された企業に入社できるチャンスがあります。

転職先や就職先を探している人には嬉しいサービスですが、その一方でスキルは身につけたいけれど会社は探していない人もいるはずです。

別のサービスを利用すると途中でやめた場合だけではなく、紹介する企業に入社しなかった場合も費用が発生することがありますが、こちらを利用する場合は入社しなくても費用が請求されることはありません。

プログラミングスキルが完全に身につく前にやめることも、能力を身につけた後で紹介された会社に入社せずにやめることも自由だと言えます。

違約金無しで0円スクールを退会したい場合は

0円スクールを退会したい場合は

0円スクールは、後からお金を請求されることがなくてもやめることが難しそうだと感じてしまう人もいるかもしれません。

けれども、実際にはとても簡単にやめることができます。

途中でやめたい場合は教わっている講師に申し出るだけなのでとても簡単だと言えるでしょう。

せっかく通っていたのに講師の人に申し訳ない、他の受講生のモチベーションを下げてしまうかもしれないなどと気を遣ってしまう人もいるかもしれないです。

やめることを申し出るときに態度を悪くしてしまうようなことは問題ですが、やめたいことをハッキリと伝えれば変に気を遣う必要はないことを理解しておきましょう。

もしかすると、講師によってはせっかく始めたのだからもう少しやってみないかと言われたり、あと少しで受講完了だからそれまで続けてみないかと言われたりするかもしれません。

引き留められたときに受け入れなくても費用が発生することはないため、やめたいのであれば気を使う必要はないです。

無料で始めることができるオンラインスクールであったとしても、やめるときに費用が発生してしまうケースもあります。

きちんと確認しておかなければやめたくなったときに高額な支払いを要求される可能性がありますが、0円スクールの場合はそうした心配をする必要がありません。

最初から最後まで無料で学ぶことができますし、やめたくなったときには費用負担なしでいつでもやめて良いと公式からアナウンスされています。

やめるときに紹介される企業への入社を必須としているわけでもないので、とにかくお金をかけずにプログラミングを学びたい人には最適です。

その他のサービスと違って高額な違約金を取られることもなければ、費用負担を恐れて無理に利用し続けて時間を無駄にしてしまうこともありません。

始めたいときに始めてやめたいときにやめることができるスクールなので、プログラミングを無料で学びたいのであれば利用を前向きに検討してみることがおすすめだと言えます。

詳しい情報を知らないまま利用すると不安を覚えることになるため、やめるときの費用に関する話まできちんと理解した上で利用してみると良いでしょう。

違約金の無い完全無料プログラミングスクールは0円スクール

まとめ

0円スクールは無料で受講でき、無料で解約も出来ますので、お金が無くても安心してプログラミングを勉強できます。

必要なのはやる気だけですので、興味がある方は説明会だけでも受講してみて下さい。

0円スクールを退会したい場合は
最新情報をチェックしよう!