0円スクールが無料の理由

0円スクールが無料の理由を徹底解説します!

0円スクールが無料の理由

0円スクールってありますが、なぜ授業料や教材費まで無料なのか疑問に思ったことはありませんか?

0円スクールが無料の理由を徹底解説していきます。

0円スクールが無料の理由

0円スクールが無料の理由

0円スクールというと本当に無料なのか疑問に思いがちですが、実はちゃんとした理由があって知ることで納得できます。

結論からいえば本当に受講料などの負担なしに学習できて、しかもエンジニア転職を目指すことが可能となります。

肝心の無料の理由としては、将来的にIT業界に就職、転職する人を増やす目的があって、その為に提供されていることが挙げられます。

つまり人材確保の為に人材育成を行う目的で、0円スクールが提供されているといえるでしょう。

結局のところ、数十万円の受講料を支払っても得られるスキルが実践的でなければ、卒業しても現場で活躍できないです。

それでは受講者だけでなくIT企業にとっても意味がありませんし、更にはIT業界全体の損失になります。

IT業界は人材不足で人手が足りておらず、どのIT企業も人材確保に必死です。

そういう状況に応えるべく、学びのチャンスを与えたり就職や転職に繋がる場を無料で提供することで、業界全体に貢献しようというのがまさに0円スクールです。

0円なら経済的な理由で受講が難しい人も諦めずに済みますし、夢や希望を現実のものとして叶えられる可能性が高まります。

何より学ぶ喜びや成長は自信に繋がりますし、お金では買えない価値になります。

つまり、そういった経験や体験をして欲しいという想いもまた、無料で通える0円スクールの実現と結びつく要素の1つです。

受講料は誰かが負担しなければいけないわけですが、IT企業の就職や転職の実現で賄われます。

実のところ、卒業生の約9割は運営会社の株式会社ブレーンナレッジシステムズに就職しています。

この事実から分かるのは、運営会社の株式会社ブレーンナレッジシステムズが、将来的に自社で活躍する人材を育成している形になっていることです。

一般的にIT分野の人材は、転職エージェントなどを利用して人材紹介の形でマッチングが行われます。

マッチングでは転職エージェントに対する紹介料が発生しますから、企業にとってはこれが負担になりがちです。

しかし、自社で人材育成となれば紹介料は不要になりますし、浮いた分は育成に使えるので、ここに無料のからくりがあるといえます。

フタを開けてみれば何ということはありませんが、企業が自らの手で人材を育成するスタイルは、人材確保の重要性が増す今後は増えていく可能性があると思われます。

逆にいえば、IT業界に就職や転職したい人にとっては、受講料を負担せずに学べる機会が増えることを意味します。

その先駆けともいえるのが0円スクールで、IT企業で働く希望を持つ人に大きなチャンスが与えられます。

人材不足は育成不足も原因の1つですから、人材育成にコストをかけるのは当たり前です。

運営会社の株式会社ブレーンナレッジシステムズは、この重要性に気がついていち早く人材育成に乗り出しており、誰もが経済的な理由を気にせずに学べるスクールを運営するのも頷けます。

【注意】0円スクールを無料で受講の条件

【注意】0円スクール受講の条件

勿論、実践的に活躍できる人材に育たなくては困るので、1年以内にIT業界に就職や転職の意志があること、18歳以上で35歳以下という年齢制限が存在します。

このように誰もが無条件で受講できるわけではありませんが、条件に当てはまる人なら基本的に無料で受講することが可能です。

 

いいですね!
私はゼロスクに通おうかと思いつつ、年齢ギリギリなのでライフプランと相談です。
タダの所ってどうなんでしょうねー

— ヨメシバ (@primo0310) September 17, 2018

0円スクールは無料だが違約金はあるのか?

0円スクールで違約金はあるのか?

0円スクールは受講料だけでなく、入会金も教材費も全て0円ですから、名前に偽りはありませんし負担を気にせずに済みます。

ちなみに途中で受講をやめても違約金は発生しないので、最後までやめられないといった心配は無用です。

同様に0円で受講できるスクールでも、他スクールは受講条件のハードルが高かったり、途中でやめると違約金が発生することが珍しくないです。

その点、違約金もなしとなれば安心ですし、気軽に受講を検討したり学習を始めることができます。

これは受講のハードルを下げることに繋がっていますし、金銭面に加えて心理的にも前向きに受講を検討する切っ掛けになります。

企業からすると、人材育成はコストがネックで負担の大きさが無視できませんが、株式会社ブレーンナレッジシステムズは見事に0円の学習の場の提供を実現しています。

0円スクールを無料で受講するための最低限必要なこと

0円スクールを受講するための最低限必要なこと

当然ながら1年以内に現場で活躍することが期待されるので、受講を決めたら積極的にスキルアップを図り、就職や転職ができるまでに成長することが必要です。

その為にはまず、受講を始める前にプログラミングの基本を身につけて、パソコンの使い方にも慣れておくことことをおすすめします。

プログラミングはWEB制作に関するものが狙い目で、パソコンはエンジニアの定番のMacBookが良いでしょう。

後は受講の際に分からないことがあればすぐに質問すること、疑問の解消や理解を先送りにせず、早く次に進む姿勢で臨むことが肝心です。

これらのポイントを押さえておけば大丈夫ですし、1年以内にIT業界に就職、転職するのも夢ではなくなります。

0円は確かにインパクトが凄いですが、理由が分かれば不安もなくなりますし、ポジティブにIT業界を目指したり受講を決めることができるはずです。

無料プログラミングスクール0円スクールのまとめ

0円スクールでプログラミング

0円スクールは無料で受講できるだけでなく、札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡に校舎があるので、受講しやすい環境です。

プログラミングを勉強したいという気持ちが少しでもある方には、説明会だけでも受講することをおすすめします。

後でやろうと思っていると、一生先延ばしになり、スキルを身に付けられないので、やる気になったときが人生を変えるチャンスになりますよ!

0円スクールが無料の理由
最新情報をチェックしよう!