まとめ

0円スクールのカリキュラムを少しだけ紹介します

まとめ

0円スクールは無料で通えるプログラミングスクールですが、情報が世の中にあまり出ていないため、受けようか躊躇している方も多いかと思います。

そんな方のために、本記事では0円スクールのカリキュラムを少し紹介していきます。

0円スクールのカリキュラム

0円スクールのカリキュラム

0円スクールはオリジナルのカリキュラムを提供していて、現役エンジニアが持ち帰った課題について具体化したものです。

実際の現場において課題に即しているので、実践力が身に付けることができます。

同じものでも理解力やスピードなどは人によって様々で、0円スクールでは理解しないと先には進めない学習分野を採用しています。

未経験の人も現場で通用できる知識が身につけることができ、個別指導で効率良く学ぶことが可能です。

一人ひとりの理解度や社会人マナーなどに応じて、講師が一対一で指導しています。日頃から親身になって接することができ、個々の課題を見つけは指導することが可能です。

現場で活躍するたくさんのエンジニアが作成したものを使っており、プロフェッショナルなスキルやノウハウを約3ヶ月で学べる教材を利用することができます。

現役エンジニアが現場において実装した、開発プロセスが土台になります。

一人一人の理解力に合わせてできたカリキュラムで、進むにつれて難易度が上がるスタイルです。

最初カリキュラムにあるものを覚えていき、後で自分で考えながら様々なアプリケーションを実装していきます。

理解できる深さが違い、プロフェッショナルな技量を効率良く身に付くようになっています。

WEBアプリケーションを作成しながら学ぶことができ、開発されたアプリを作りながらWEBアプリ開発のノウハウを学習することが可能です。

いろいろなコースがあり、初心者コースの場合受講時間は493時間で、受講期間の目安として1~3ヶ月前後になります。

Javaの基礎やアプリケーション開発などを学ぶことが可能です。

初心者も実務レベルの技術を習得することができ、コースの流れについてプログラミング基礎やデータベース基礎講座、Javaプログラミング初級やJavaプログラミング上級講座などを受けることができます。

データベース実践問題や、システム開発実務演習を行うことが可能です。

ビジネスマナー講座なども利用することができます。

開発コースの場合、受講時間は411時間で受講期間の目安として1~2ヶ月半です。

学生時代や社内研修において基礎を学んだことがある人におすすめで、アプリケーション開発のスキルを向上することができます。

コースの流れについてデータベース基礎やJavaプログラミング初級講座、Javaプログラミング上級やデータベース実践問題などを利用することが可能です。

システム開発実務演習やビジネスマナー講座なども利用することができます。

プログラミング基礎講座ではJavaの基礎知識を学ぶことができ、データベース基礎講座ではSQLの基礎知識を学ぶことが可能です。

Javaプログラミング初級講座ではデータベースを使用した、WEBアプリケーション作成についてが学習します。

Javaプログラミング上級講座ではデータベースやフレームワークなどを使って、WEBアプリケーション作成を学ぶことが可能です。

データベース実践問題では複数のテーブル結合や、集計関数などを使用して指定の結果を取得していきます。

システム開発実務演習では開発工程の流れを学んでいき、さまざまな仕様変更や追加の対応方法について取得することが可能です。

ビジネスマナー講座の場合、卒業後に一人前のビジネスパーソンとして仕事ができるよういろいろなビジネスマナーを学んでいきます。

挨拶の言葉遣いや身だしなみなどに関するマナーや、メールのマナーやセキュリティについて知識を得ることが可能です。

 

プログラミングは、1人で学習するのには限界があります。
0円ITスクールでは、無料でプログラミングの本格的なカリキュラムを受講することができます!

— 0円ITスクール (@0yen_it_school) May 21, 2016

0円スクールでカリキュラム完了後の就職・転職支援

0円スクールの就職・転職支援

現在IT業界において技術者が不足していて、たくさんの企業が技術者の獲得に関して力を入れています。

しかしながら何の知識もなく突然飛び込めるほど、IT業界は甘くありません。

就職した後にいろいろと苦労するという話は多く、特にIT業界において調べることや覚えることはかなり多い世界と言えるでしょう。

まったく知識がないと調べることに時間がかかってしまい、残業してしまうというケースも多いです。

0円スクールでは未経験だけれどもIT業界に進みたいという人のサポートを行っており、効率的な学習カリキュラムを提供しています。

卒業生のほとんどはたくさんの企業から内定をもらっていて、即戦力として活躍している人が多いです。

0円スクールではプログラムの勉強はもちろん、面談練習やビジネスマナーなどたくさんのカリキュラムを用意しています。

スキルシートの書き方もサポートしているので、卒業した後すぐに就職活動を行うことができるでしょう。

説明会をオンラインで開催しており、気軽に参加することが可能です。

勉強したいけれども、完全に未経験なので何から手を付ければいいいか分からない人も参加しており、基本中の基本から実際の開発現場において使える内容まで学習することができます。

未経験だったり独学のため挫折した人にもおすすめで、幅広い世代の人たちが利用しています。

0円スクールのカリキュラム記事のまとめ

まとめ

0円スクールのカリキュラムは現役のITエンジニアの仕事を取り入れている部分もあるので、とても実践的なものであることが分かりました。

もっと詳細を知りたいという方は、説明会がありますので、そこに参加してみると詳しい情報を入手できますよ!

まとめ
最新情報をチェックしよう!