プログラミングを学習しようとしたきっかけ

テックキャンプのプログラミング教養を受講し、こんなに仕事に活かせた体験談

プログラミングを学習しようとしたきっかけ

プログラミングに関係ない仕事をしている方でも、業務効率化のためにプログラミングを学びたいと考えている方は多いです。

しかし、プログラミングスクールに通うのも面倒なので、そのまま平行線になり、結局やらずに終わる方が大半です。

今回は、テックキャンプのプログラミング教養を受講して、仕事に活かした方の体験談を紹介します。

プログラミングを学習しようと考えたきっかけ

プログラミングを学習しようとしたきっかけ

テックキャンプのプログラミング教養で学んだことは大きな財産で、獲得したスキルが仕事に活かせる上に、何といっても人生を上向きにするきっかけが得られました。

それまではそつなく仕事をこなしているつもりでしたが、刺激が乏しく毎日がどこか退屈だったといえます。

当時はそれなりに人生を楽しんでいたはずですが、今にして思い出せば日々が灰色で、自らの人生を楽しいものと誤魔化していた感じです。

意欲が湧かず仕事は任されたものに取り組むだけで、能動的に何かに挑戦する熱い気持ちが決定的に欠けてしました。

その為、仕事に行き詰まって先が見えず、ある時このままで良いのかという焦りが全身を覆ったことを思い出します。

頭が完全に焦りや不安に支配された感覚で、全身が硬直したかのように動かず怖くなりました。

そこからは時代に取り残されたくない、将来性のある仕事に思いっきり挑戦したいとの思いが強まり、無我夢中で選択肢を探しました。

やはり、自らの可能性を引き出すには学習が不可欠で、専門的なスキルを身につけて磨くのが近道だと思います。

AI技術が発達しているというニュースを耳にしたり、プログラマーの需要が増えていると聞いたので、プログラミングに興味を持ち始めました。

TECH CAMP(テックキャンプ)に決めた理由

TECH CAMP(テックキャンプ)に決めた理由

テックキャンプに出合うまでの道のりはあっという間で、人気の実践的にスキルが学べるプログラミングスクールを探したらすぐに見つかりました。

知名度が高く評判は上々で、受講料には驚いたもののスキルが身につくことを考えれば悪くないとも思いました。

プログラミング教養コースは未経験者にも対応しており、手に職が得られる人材になれる内容です。

しかも1からWebサービスやAIを学び、Webデザインも習得できるようになっているのが凄いです。

周りの受講者には未経験者も珍しくなく、プログラミングのプの字も知らない人でも、抵抗感なく受講を始められると感じました。

テックキャンプのプログラミング教養コースを受講した感想

テックキャンプのプログラミング教養コースを受講した感想

勿論、予備知識がないと覚えることが多くて大変ですが、その分雑念を消して勉強に集中することができます。

まるで学生の頃のような感覚ですから、どこか懐かしくもあり大変だとも認識しました。

最短3ヶ月で0からサービスを開発してリリースしたという、実際に受講した卒業生の声はとても励みになりました。

仕事の傍らで受講する日々はハードでしたが、成功者の体験談に目を通すことで、心が折れそうな時でも自らを奮い立たせることができたわけです。

また、プログラミング教養コースにはメンターがいて、パーソナルメンターが耳を傾けたりアドバイスをくれますから、疑問に関する悩みはありませんでした。

分からないことがあっても即質問できるので、このスピード感は独学では味わえない魅力だとすぐに分かりました。

テックキャンプがなぜ人気なのか、非常に高い満足度を誇っているのかも実感から理解しています。

プログラミング教養コースを通じて学んだサービス開発の知識は、仕事に活かすことができて人事評価にも繋がりました。

人材としての価値が上がった感じで、時代や社会、会社に求められているのだと嬉しくなりました。

もしテックキャンプに出合わず受講も決めていなかったとしたら、今も低空飛行でだらだらと同じような毎日を過ごしていたはずです。

考えるだけでも怖いですし、そのまま年をとっていくとどうなるか想像すれば目を覆いたくなるほどです。

しかし、テックキャンプのおかげで停滞から脱却することができて、更に将来に可能性や希望を見出すことができました。

プログラミング教養コースで身についたのは、プログラミングの基礎や応用に加えて、常に向上心を持ったり学習を続ける姿勢です。

向上心を忘れたらその時点で成長は止まりますし、早々に見切りをつけて諦めてしまえば、10年後20年後が悲惨なものになっていてもおかしくないです。

テックキャンプは一時的な満足感を得る為の場ではなく、長い人生の中で役立つ実践的な技術、応用力が習得できるプログラミングスクールです。

プログラミング教養コースは、人生を変えて未来を明るいものにする最高の環境で学べるチャンスそのものですから、本気で取り組むことで努力が期待に応えてくれました。

教材の内容は常に最新で他にはないオリジナルですし、未経験者でも学びやすい配慮が行われているので、プログラミングが分からなくてもすんなりと学習に入れました。

受講は周囲に秘密ですが、仕事で成果を出して結果を残したことで、周りから一目置かれるようになった感覚です。

これからの時代は終身雇用や年金任せにできませんし、フリーランスでも生き残れるようなスキルがないと、悠々自適な老後を送るのは難しいでしょう。

つまり、キャリアアップやそれに繋がる転職が当たり前になりますから、手遅れになる前に学習する機会を手にすることができて良かったです。

当然ながら満足したらそこで終わりなので、もっと価値のあるものを生み出す姿勢で勉強を続けたり、スキルを磨きキャリアアップを図るつもりです。

まとめ

テックキャンプのまとめ

テックキャンプのプログラミング教養コースはWebデザインからAIなど幅広いことを学ぶことが出来ます。

そのため、今業務に使用しなくても、今後の業務や転職活動の際に役立つこともありますので、教養として身に付けてみてはどうでしょうか?

プログラミングを学習しようとしたきっかけ
最新情報をチェックしよう!