テックアカデミーが終わらない理由

テックアカデミーが終わらないとどうなる?【問題ありません】

テックアカデミーが終わらない理由

テックアカデミーはオンラインで完結できるので、働きながら完遂しようと考えている方もたくさんいらっしゃるかと思います。

しかし、実際の口コミを確認すると最後まで終わらなかったという口コミもたくさんありました。

では、受講期間内に最後まで終わるようにするには、どうすればいいのかまとめてみました。

テックアカデミーは一見魅力的だが

テックアカデミーは一見魅力的だが

何を勉強するにしても、だらだらと時間をかけすぎることは有効ではありません。

社会で使うことができる知識とは、学ぶべき範囲がある程度広くあるので、途中で投げ出してしまったりあまりにも少しずつしか進まないなら、良い結果にはならないでしょう。

勉強をする際にやめておくことはいくつかあり、その一つに独学があります。

独学をするメリットとして、料金が極端にかからない部分がありますが、結局目的を達成できないなら意味がなく、時間を無駄にしたことになるので損失と同じです。

だから勉強をする時に学校に通ったり通信で勉強をするのですが、料金がかかりすぎて受講が困難な人がいます。

親が全て出してくれる家庭なら、どんな教材でも環境でも揃えることができるので、難しく考えずに最適な学習をすれば良いですが、社会人だったりアルバイトをしたりしながら自分で何とかしなければならない人は、効果的な方法を選択しなければなりません。

テックアカデミーはネット上で完結するという、一番楽な方法でありながら、学校と同じようにプロのプログラマーに質問ができる特性を持っています。

教材ややるべきスケジュールを組み立てることは、本人が独自に行うことは簡単ではありません。

そのような繊細な作業はテックアカデミーが行ってくれるので、後は勉強するだけという環境が揃います。

実際に学習を進める上で、学校ではないことのデメリットは毎日のルーティーンが確立しにくい点と、わからない所を先生に教えてもらうことができない点です。

この二つを整えるためには塾に通って講師が付くことしかないのですが、それだけお金がかかる現実があります。

テックアカデミーでは、プログラマーという現役の先生に質問できるという最適な環境を提供するので、学校で得られるものをしっかりと享受できます。

さらに料金が安いことがポイントで、社会人やお金がない学生でも手が出る価格です。

しっかりとした教材が揃っていて、技術と知識が身に付く道筋が示されていることと、それを指導してくれる存在がついている部分は最高ですが、進めるのが自分しかいないという環境があります。

テックアカデミーが終わらない

テックアカデミーが終わらない理由

テックアカデミーが終わらない理由

問題として起こりがちなことは、教材が終わらないことです。終わらないでお金を払ったのに諦めてしまうほどもったいないことはありません。

勉強が終わらないまま期間が終了してしまったら、先生による指導のサポートも終了します。

しかし、自分自身で教材を進めることは可能なので、残りの道を自分だけで進むという決意がある人なら何とかなるでしょう。

プログラミングの勉強を独学で最後まで進めることはかなり負担のかかることで、よっぽど予備知識があったり適性がなければ挫折する可能性が高いです。

プログラムが終了した後でも、追加で質問を継続することができます。

追加で料金がかかるため、あまりにだらだらと続ければ結局高額な料金を払うことになり、場合によれば払えなくなる人も出てきます。

テックアカデミーには受講のプログラムに関する期間を自分で決めることができます。

短い期間であれば料金は安くなりますが、期限までに終わらない現実に直面する可能性が残ります。

事前に決められる期間なので、余裕を持って選択するべきです。

最終的に、自分がプロとして活躍するスキルを身に付けるまでにどれくらいお金がかかるかはその選択次第です。自分で思っているよりも余裕を持った期間を選択しましょう。

自分自身にできることは、スケジュールをなるべく管理して時間を作ることと、集中を維持することや効率よく作業を行う工夫になります。

他に副業があったり、学校に通っていることもあるでしょうが、できるだけ全ての時間を勉強に費やす方が効率的です。

一つの部分にゆっくりと時間をかけて、次の日にほとんどを忘れてしまっていることはよくあります。

初めてプログラミングを勉強する人にとっては、最初の部分を読んだだけでは全く理解できないこともあります。

わからないことを覚えたり理解することはかなり難しいので、全体を把握することも大事です。

全体を把握するには、ある程度わかりやすくて専門的な言葉を少なくした入門書を一読すると良いでしょう。

何もわからない全体の一部を細かく進めて行くよりも、とりあえず簡単に全てを理解することで、作業の効率が上がりますし、講師に質問する際にも要点を掴んだ上で聞くことができます。

勉強を進める上で、毎日のペースを決定することは一番大事なことです。

一夜漬けで完了する作業ではないことが明らかなので、長期間の生活を考えなければなりません。

体力や精神力に不調を感じてしまうと、大切な一日ごとのペースを保つことができなくなります。

一日にどれだけ進んだかよりも、質をしっかり保った同じペースをやりきることが何よりで、やる気や気力よりも計画や工夫が大事です。

メンタル面も一人では浮き沈みがあるのが当然なので、先輩でもある講師に相談できます。

テックアカデミーが終わらないという口コミ

テックアカデミーが終わらないという口コミ

テックアカデミーは働きながらでも完遂できるというのがキャッチフレーズになっていますが、カリキュラムが終わらなかったという実際の声も多数ありました。

受講を考えている方は、受講期間内に本当に終わりそうかを確認するために、無料体験の受講をオススメします。

無料体験では、実際の講師に相談できますので、どれくらいの期間を想定しておけばいいか相談してみて下さい。

今日の積み上げ
テックアカデミー(49日)

終わらない😂😂😂
あと少しなのに!!悔しい!!
エラー解消したらまたエラーでほんとに少しずつしか前に進まない😂
来週から始まる後半戦のフロントエンドコースと並行するしかないか🥲#テックアカデミー

— しゅ〜か (@f9t12vpUaLO2YAw) August 9, 2021

今、テックアカデミーのUI/UXデザイン+iPhoneアプリセットの社会人コースを受けているのだけど、毎日定時上がりでもない限り、絶対終わらないくらいカツカツな件についてw
「多忙で時間がない方向け」って書いてあるけど、どう考えても間違ってる。。https://t.co/vJPQZMnNKO

— かまひと@Androidエンジニア (@kmd_htsh0226) July 9, 2019

 

今日のメンタリングさっき終了。
テックアカデミーのカリキュラム、確実に最後まで終わらないから、勇気出して先生に相談。
時間過ぎても丁寧に相談に乗ってくれて涙出る。
とりあえずHTMLとCSSとPhotoshopは最低限必要だから重点的にと。
先生、本当に本当にありがとう。

— kankan@副業マークアップエンジニア (@ncc_g) February 19, 2018

まとめ

テックアカデミーはオンラインで完結

テックアカデミーはオンラインで完結できるので、その魅了に飛びついてすぐに申し込んでしまいそうですが、ちょっと待ってください。

申し込む前に、無料体験を受講してあなたに最適な受講期間を確認してから受講してみて下さい。

無料体験で相談していれば、本当に終わるのかという不安が減少するので、安心して受講できるようになりますよ。

 

 

テックアカデミーが終わらない理由
最新情報をチェックしよう!