テックアカデミーがひどいのか考えている男性

テックアカデミーはひどいというの本当か徹底検証しました

テックアカデミーがひどいのか考えている男性

テックアカデミーがひどいという口コミは少なからず存在します。

なぜ、ひどいと言われているのかを原因別にまとめてみました。

テックアカデミーがひどいという口コミの原因は受講生自身にある場合が多い

有名なプログラミングスクールにはテックアカデミーがありますが、このスクールの評判を調べていると、ひどいという口コミを見つけることもあるはずです。

口コミの全てが正しいとは限りませんが、実際に利用した人が良くないと感じているサービスであることが分かれば、スクールを利用するかどうか迷うことになってもおかしくありません。

実際にテックアカデミーはひどいスクールなのか調べてみたところ、様々なことが分かりました。

結論から言いますと、ひどいと感じてしまうのは受講生に問題があるケースが多いです。

テックアカデミーがひどいという原因①カリキュラムが合わない

カリキュラムの質が悪いという口コミは少なくありません。このようなレベルのカリキュラムであれば独学で良かった、わざわざスクールに通わなくて良かったという意見もあれば、難しすぎて自分には無理だったという意見もあります。

テックアカデミーには多種多様なコースが用意されており、自分の目的やレベルに応じたものを選択して受講することが可能です。

そのため、いい加減な選び方をしてしまうことがあれば、想像していたような学びが得られなかったと感じてもおかしくありません。

カリキュラムを事前に確認しておくことは当たり前ですが、詳しい内容まで確認しないまま受講するコースを選んでしまう人もいます。

きちんと内容を精査して目的やレベルに合ったものを選んでいる人からの満足度は高いですが、そうでない人からの満足度が低くなっていると知っておくと良いです。

カリキュラムがイマイチだと判断している人は、自分のレベルや達成したい目標に合ったものを選べていないだけのことが多いため、こうした評判はあまり気にしなくて良いと言えます。

同じ失敗を経験することがないように、自分に合ったカリキュラムを選ばなければならないことだけ理解しておきましょう。

テックアカデミーがひどいという原因②受講料金が高い

受講料が高いという口コミも多いと言えます。比較的料金が安く設定されていますが、それでも高いと感じてしまう人がいることを知っておく必要があるでしょう。

テックアカデミーではプログラミングなどが学べるだけでなく、講師に質問できたり転職サポートを受けたりするサービスが利用できます。

ただし、講師への質問や転職サポートの利用は、自ら利用しなければならないものです。実際に教室に足を運んで学ぶような場合は、分からないところで躓いているとその様子を見ていた講師から声をかけてくれることがあるかもしれませんが、オンラインプログラミングスクールでは自主的に質問する必要があります。

自分からメンターに質問を行えば答えてもらうことができますが、質問しなければ放置されてしまうことになるため、積極的に質問を行わない人にとってはサポートが不十分なのに高いと感じる可能性があるでしょう。

また、転職支援を利用しない場合も利用したサービスの内容の割りに高いと思ってしまう可能性が高いです。

利用できるサービスをフル活用すれば満足度が高いですが、使えるものを使わなければコストパフォーマンスが悪いと感じるかもしれません。

テックアカデミーがひどいという原因③講師が良くない

講師が良くないという口コミもあります。

やる気が感じられない、回答がイマイチという評判もありますが、専属メンターはかなり質が高いことが特徴的なサービスです。

チャット回答のメンターはシフト制で経験が浅い人が対応することがあったり、素早い対応のために内容が少々薄くなったりすることがあると予想されます。

ですが、専属メンターは豊富な知識を持っている上に教え上手な人が多いため、安心して指導してもらえるはずです。

チャット回答に関してはメンターによって質のバラツキがあるので要注意ですが、専属メンターに関しては心配する必要がないと言えます。

基本的にはハイクオリティなメンターから指導が受けられますが、相性が合うかどうかは話が別であることも理解しておきましょう。

どのような人間関係でも言えることですが、相性が悪い相手に当たってしまうこともあります。

テックアカデミーの専属メンターに満足できていない人は相性が悪いだけのケースも多いと言えるため、相性に関してはイマイチな人が担当になる可能性もあると知っておくべきです。

テックアカデミーがひどいという原因まとめ

テックアカデミーの評判と実態の両方を確認してみると、ひどいスクールだとは言えないことが分かります。

もちろん、チャット回答メンターの質のように残念な部分もありますが、コースの豊富さやカリキュラムの内容、専属メンターの質や受けられるサポートの手厚さなどは優れているスクールです。

ひどいと感じている人はコースの選び方が悪かったりカリキュラムを十分に理解していなかったり、利用できるサービスを活用していなかったりするケースがほとんどだと言えます。

受講生の選定やスタンスに問題があるケースも少なくないため、選び方を間違えず真剣に取り組むのであれば満足できる可能性が高いです。

こちらのスクールで学んでみたいのであれば、実態を知った上で検討してみると良いでしょう。

テックアカデミーがひどいのか考えている男性
最新情報をチェックしよう!