テックアカデミーの悪い評判① 誤字脱字が多いという口コミがある

テックアカデミーは本当にひどい?【徹底調査】

テックアカデミーの悪い評判① 誤字脱字が多いという口コミがある

テックアカデミーを受講しようか迷い、ネットで評判を確認すると悪い評判を見かけることもあるかと思います。

では、本当にテックアカデミーはひどいかどうかを調査してみました。

テックアカデミーの悪い評判

信頼できるプログラミングスクールに通いたくて、いくつかの学校の情報を調べている方々に注目してもらいたいのがテックアカデミーです。

このプログラミングスクールは生徒の満足度も高く、カリキュラムが充実している点でも信頼されています。

しかし気になる点がいくつかあり、運営会社の対応がひどいと書かれている口コミもありました。

その口コミを読んでいるうちに、この学校と契約を結んでも大丈夫なのか心配になった方々のために、テックアカデミーの良いところと悪いところを両方ご紹介します。

テックアカデミーの悪い評判① 誤字脱字が多いという口コミがある

テックアカデミーの悪い評判① 誤字脱字が多いという口コミがある

この学校で授業を受けて不満を覚えたという生徒の中でも、特に不満が多かったのがカリキュラムの誤字脱字が気になったという点です。

誤字脱字が原因で間違った知識を得てしまい、トラブルが起きたと悲しんでいる人もいます。

 

6月22日テックアカデミーWebデザイン&WordPressコース始まりました。
開始早々に教材の誤字が気になる…#テックアカデミー

— 松島Web系フリーランス (@willbe_engineer) June 22, 2020

カリキュラムの誤字脱字は授業の質の低下に繋がってしまうので、たしかに悪い評価が出てくるのは当然です。

しかし時間が経った現在では、カリキュラムの誤字脱字が改善したという口コミもあります。

古い情報だけを信じて契約を結ぶプログラミングスクールのではなく、最新の情報をチェックすることも重要だと考えてください。

テックアカデミーの悪い評判② 講師の性格やカリキュラムが自分に合わない

テックアカデミーの悪い評判② 講師の性格やカリキュラムが自分に合わない

講師の性格やカリキュラムが自分に合わないと感じた人もいますが、授業の質の高さに満足したという人も大勢います。

 

#テックアカデミー Day:12 最後

✅メンタリングキャンセルした

転職したいなら嫌でも頑張るんでしょうが、楽しくないと続かない性格なのでメンタリングはおしまい。

サポート期間内でのチャットでの質問はまだできるはずなので今後は自分のペースで教材やっていきます✈️

— ウニの助@趣味プログラマー (@kgo97288152) December 11, 2020

どこの学校でもカリキュラムが全ての生徒に合うとは限らないので、相性が出るのは仕方ないと考えて契約を結ぶところを選ぶのが理想的です。

大きなトラブルに巻き込まれてしまった人は見かけませんし、多少の不満あったと口コミに書いている人でも、卒業後に希望通りの企業に就職に成功できたようでカリキュラムの質は十分に高いと言えます。

テックアカデミーは運営の対応がひどいプログラミングスクールというわけではなく、プログラミングが未経験で基礎から学びたい人にも最適というのは間違いないようです。

テックアカデミーの良い評判

テックアカデミーの良い評判① 質問の回答が早い

テックアカデミーの良い評判① 質問の回答が早い

基礎部分を分かりやすく教えてもらえて、プログラミングの楽しさが伝わるようにカリキュラムの内容を工夫している点も評価されています。

メンターに相談や質問をすると短時間で返事が届くなど、対応がスムーズなところも口コミで好評です。

自分から積極的に質問などを送らない人は、サポートが不十分だと感じてしまう可能性もあります。

気軽に相談できる環境が用意されているので、人見知りをするのでメンターに相談する気になれないという人にも最適です。

カリキュラムの内容が分かりにくいという感想をSNSなどに書いている人でも、オリジナルアプリを作れるように指導する、テックアカデミーのサポートは高く評価しています。

 

「オフラインのプログラミングスクールの方が質問がしやすい」という人へ。正直、オンラインの方が質問しやすい。

オンラインだと質問を伝える力が必要ですが、メンターは質問の内容を汲み取ってくれるし、こちらは気兼ねなく質問できる。

特にテックアカデミー だと、回答が早いのでありがたい😌

— れい@TOEIC900点超えエンジニア (@memomaruRey) November 3, 2020

テックアカデミーの良い評判② ポートフォリオを作成できる

テックアカデミーの良い評判② ポートフォリオを作成できる

自分の実績のポートフォリオとしてオリジナルアプリを提出することで、企業から高い評価を得られるように手厚くサポートする点が好評です。

見た目の悪さや機能性の物足りなさが原因で、企業からの評価が落ちないようにアドバイスを送ってくれます。

本当にひどい学校ならアドバイスもろくに送らず、全ての作業を生徒に任せようとするのでテックアカデミーは信頼できる学校だと言えます。

不満点を挙げている生徒はカリキュラムに関する不満が多いので、まずはカリキュラムの内容をチェックしてから契約を結ぶべきか考えるのがおすすめです。

疲れてきたので休憩…
ポートフォリオ課題の流用で半分以上できてきた
明日くらいに公開できそうな気がします
これができたら#テックアカデミー の実務案件応募して
クラウドワークスやココナラも整えて
まずは小さな実績から積み上げる
そしてまだまだ勉強も継続#WEBデザイン

— ゆ~じ@副業WEBデザイナー (@spreadworldjpn) September 18, 2021

テックアカデミーの受講を後悔しないために

テックアカデミーの受講を後悔しないために

無料体験レッスンにも対応しているので、メンターの対応力の高さやカリキュラムの質を確かめたい時には、まずはレッスンに参加してください。

十分な長さのレッスンを体験させてもらえて、メンターに質問する機会もあるのでプログラムスクールとしての質の高さをチェックできます。

動画教材と比べてレッスンの料金が高いと感じないか、頻繁にレッスンに参加させてもらえるのか確かめておくことも重要です。

選抜された現役のエンジニアが学習をサポートして、チャットサポートが気軽に利用できる点でも評価されています。

課題レビューは回数が無制限なので、生徒が納得できるまでレビューを受けて問題点を確かめられるのも魅力です。

運営会社の対応やカリキュラムの内容で、いくつかの不満点が挙げられているプログラミングスクールではありますが、多くの生徒を育て上げてきた実績もあります。

本当にひどいと言われるほど評価が低いわけではなく、コンテストなどのイベントが充実しているのも魅力的な学校です。

悪い口コミだけを参考に契約を結ぶプログラミングスクールを決めるようなことはせずに、公式ウェブサイトなどで情報をチェックしたり、無料体験レッスンに参加することをおすすめします。

エンジニア転職保証コースのおかげで転職の成功率も高く、無料カウンセリングで自身の問題点を見つけやすいのも特徴です。

エンジニアとして40年も働いてきた実績のあるメンターもいるなど、指導者の実績の豊富さでも注目されています。

口コミでも多くの生徒が指導力の高さを認めているので、良いところと悪いところの両方をチェックしながら、このプログラミングスクールの魅力を確かめてください。

まとめ

テックアカデミーはひどいという評判

テックアカデミーはひどいという評判もありますが、どう感じるかは個人差が大きいです。

そのため、あなたに合うかどうかを確認するために、無料体験を受講することをオススメします。

無料体験では実際のメンターが担当しますので、自分に合いそうかどうかを確認できます。

また、無料体験ではコースの疑問点に関して何でも答えてくれるので、気になることは事前にメモして準備しておくと良いです。

テックアカデミーの悪い評判① 誤字脱字が多いという口コミがある
最新情報をチェックしよう!