テックアカデミーはひどいと言われる理由を紹介します【本当はひどくないです】

テックアカデミーはひどいと言われる理由を紹介します【本当はひどくないです】

テックアカデミーはひどいと言われる理由を紹介します【本当はひどくないです】

テックアカデミーがひどいという口コミを見かけることがありますが、どんな内容かまとめてみました。

結論を先に申し上げておくと、受講生との相性に問題があるだけで、テックアカデミーはひどいどころか良いプログラミングスクールです。

テックアカデミーがひどいと言われる理由

テックアカデミーはひどいという噂を聞いたことがある人もいるかもしれないです。

このプログラミングスクールの利用を検討していた人でも、悪い噂を聞いたことで入会できずにいる人もいるでしょう。

果たして、ひどいという噂は本当なのでしょうか。

プログラミングスクールで学びたいと思っているのであれば、口コミに関する真相を知っておくことがおすすめです。

テックアカデミーがひどいという口コミ①カリキュラムがイマイチ

テックアカデミーで学んだ人で悪い評価をしている人の中には、カリキュラムがイマイチだったと言っている人もいます。

基礎的な内容でわざわざスクールを利用する意味がなかったという人もいますが、これに関してはコースの選び方が悪い可能性が高いです。

目的に応じた多彩なコースが用意されていますが、自分の目的やカリキュラムの内容をきちんと把握しないままコース選びを行ってしまえば、ミスマッチな内容になっても仕方がありません。

初心者向けのコースから上級者向けのハイレベルなコースまであるので、本当に自分に合ったものを選ばなければカリキュラムがイマイチと感じてもおかしくないと言えます。

カリキュラムに関して不満を抱える人の中には、反対に難しすぎたという不満を持っている人もいますが、こちらも同様のことが言えるでしょう。

高い目標を持つことは悪いことではありませんが、自分のレベルに合っていないコースを選んでしまえば上手く学習が進められなくても仕方ないです。

徐々にレベルをあげずにいきなりハイレベルなコースを選んでしまえば、難しすぎるという不満を覚えることは当たり前だと言えます。

テックアカデミーがひどいという口コミ②費用が高すぎる

テックアカデミーは費用が高すぎるという口コミが確認されることも多いですが、費用が高いと感じる人は利用できるものを上手く活用できていないケースが多いです。

たとえば、メンターに質問することができるのに自らあまり質問をしない、転職サポートを利用しないという場合は高すぎると感じる可能性が高くなります。

こちらのプログラミングスクールではメンター代や転職サポート代が含まれているような料金になっているコースが多いため、ここを理解しないまま入会してしまうと不満を抱くことになるはずです。

きちんとメンターに質問や相談を行う人、転職サポートを利用する人であれば満足度の高い利用になっています。

ただ知識を得たいと思っているだけであれば、そもそもこのスクールに向いていない可能性が高いと知っておきましょう。

テックアカデミーがひどいという口コミ③自分には合わなかった

自分に合わなかったという理由からテックアカデミーはひどいと判断する人も少なくないです。

無料体験を利用したりオンライン説明会を聞いたりすることができるのですが、こういったものに参加しないまま利用するものを決めると自分に合わないという問題が起こっても仕方ないと言えます。

目的とカリキュラム内容が一致していれば問題ないと思うかもしれませんが、詳しい内容まで確認してみなければ分からないことはたくさんあるでしょう。

すぐにでもプログラミングを学び始めたい人は体験や説明会をスルーして入会するかもしれませんが、そのような場合は自分に合わなかったと思うことになっても不思議ではないと言えます。

テックアカデミーがひどいという口コミ④講師との相性が合わない

講師の質が悪いという口コミもありますが、これは相性が大きいと言えるでしょう。

優れた知識やスキルを持っている講師であっても、万人受けするわけではないと言えます。指導方法や解説方法が合わない人はいるはずなので、たまたま担当してくれた講師と相性が悪ければ質が悪いと感じてしまうかもしれないです。

テックアカデミーはきちんとハイレベルな講師を配置していますが、受講生によって相性が合わないという問題が起きることは避けられないことだと言えます。

スクールの講師全員の質が悪いというわけではなく、たまたま受講生との相性が悪かったと考えることが妥当だと言えるでしょう。

テックアカデミーがひどいかは受講生次第

テックアカデミーがひどいプログラミングスクールであるかどうか確認してみたところ、受講生次第の部分が大きいと言えます。

スクールでは優れたカリキュラムやサービス、質の高い講師を用意していますし、他のプログラミングスクールと比較してみてもサポートが充実しているほうだと言えるでしょう。

しかしながら、利用する側のカリキュラムの選び方が悪かったり、事前にスクールやカリキュラムの内容をきちんと理解できていなかったり、サービスを上手く使いこなせなかったりすると不満を覚えることになるかもしれないです。

決して悪いサービスだとは言えませんが、実際に利用した人の口コミを確認することによって、利用前や利用時にどのようなポイントに気をつけるべきか分かります。

テックアカデミーで満足度の高い学びを実現したいのであれば、事前にこのスクールの詳細を知り、自分に合ったコースで積極性を持って学ぶことが大切だと言えるでしょう。

ひどいプログラミングスクールだとは言い切れないので、気になる人はこういったポイントに注意しながら利用してみることを検討してみてください。

テックアカデミーはひどいと言われる理由を紹介します【本当はひどくないです】
最新情報をチェックしよう!