テックアカデミーはひどいという口コミもあるすが本当なのか?

テックアカデミーはひどいという口コミもあるすが本当なのか?

テックアカデミーはひどいという口コミもあるすが本当なのか?

テックアカデミーはひどいという口コミもありますが、それは担当メンターとの相性が合わずに嫌な思いをしたといことが多いようです。

他にもひどいことは無いのか調査してみました。

テックアカデミーはひどい?こんなプログラミングスクールです

プログラミングができるようになってアプリケーションやソフトウェア、ウェブサイトの作成をしたいと考える方が増えているのと同時に、プログラミングが持つ独自の理論的な思考についても学びたいと考える方も増えています。

アプリケーションやソフトウェア、ウェブサイトを作りたいと考えている方と理論的な思考を得たいと考えている方のどちらにも頼もしい存在になるのが、すぐに実践的なプログラミングについて習得できるようになるスクールです。

今はプログラミングに興味を持っている方が増えている上に、使いこなせるようになって転職したいと考える方が増えているためスクールの数も増えていますが、数ある中で注目度が高いのテックアカデミーです。

プログラミング言語の中には色々な種類が存在していますが、テックアカデミーでは誕生してから間もない新しい言語についても十分に対応している上に、実際にプログラムを使用してウェブサイト上に公開しているので、検索エンジンなどでプログラムを検索すると大勢の方々が参考にできるようになっています。

実際に新しい言語を使用してプログラムを公開しているのは、在籍しているスタッフが既に言語の特徴について熟知していて使いこなせるようになっている表れなので、通って学ぶ方においても同様に新しい言語をすぐに使いこなせるようになります。

 

【テックアカデミー54日目】
「オリジナルアプリ作成」
Lesson13のメッセージボートにログイン機能のついたような、簡単なアプリを作成しています。

よ、ようやくまともに動いた🥲
まだ機能は全然だし、見た目もひどいですが、
ボタン押して行きたいページに行けた!感動!

— rin (@rin210209) April 2, 2021

テックアカデミーはひどいという人は相性が悪いだけ

また、テックアカデミーでは気になった事がすぐに質問できる体制作りが徹底されているのと同時に、自発的に解決ができるようにテキスト上でも詳細な説明がされているため、教材に向き合って黙々と学習を進めていったりわからない所を円滑に解消する事も可能です。

そして、テックアカデミーには実際に活躍している方々が外部講師として講義をしているのも特徴的であり、外部講師は常に生徒達の事を考えて工夫しながら授業を進めてくれるので、繰り返し授業を受け続ける事例でも安定的に充実した学びが受けられます。

現在では通学できるスクールの数が豊富に揃っているからこそ、これから通学する計画を立てている方はひどい事などについて思慮するものですが、テックアカデミーではできるだけ生徒にわかりやすく授業を展開する事に重きを置いているため、これまでに培ったノウハウをオリジナルのテキストの中に収録しています。

オリジナルのテキストはとても内容が豊富なので、じっくりと目を通す事で個々が求めている内容が手に入れられて理想的なものが作れるようになったり、目指している成長ができるようになります。

あらゆるスクールが存在している中でピンポイント的に選定される事例が多いのは、数ある中でも必要な金銭面での負担が小さくて学生や社会人など誰もが気軽に利用して知識が得やすい点も関係しています。

しかも、スクールが展開しているサービスの中にはメンターを目的にした費用も含まれているのに加え、転職をサポートしてくれる費用も含まれているため、頼もしいあらゆるサポートを受けつつも金銭的に負担がならないのが魅力的です。

担当メンターとの相性が合わずに、テックアカデミーはひどいということを口コミに書いている人もいます。

テックアカデミーはひどいのではなく、相性が悪いだけであれば担当メンターを変更することも可能です。

そのため、ネットのひどいという口コミだけに惑わされないことが大切です。

テック系、ウェブ系プログラミングスクール酷いのかぁ
個人的にはテックアカデミー良かったし、8週間20万弱は妥当な金額だとも思ったけど、初学者が1から学ぼうとしたら活用できづらくて金額に見合わないだろうな
あとメンター運もある

経営者の著作権軽視発言はひどい

— 村松龍之介@Flutter/Firebase💙 (@riscait) October 25, 2019

テックアカデミーがひどいかどうか判断するためには無料体験レッスンを受講して判断すべし

受講する生徒の事を思慮してプログラムが組まれ展開されているテックアカデミーでは、気になった方がより気軽に利用できるように1週間にわたって無料で体験ができるサービスも展開されています。

金銭面での負担をせずに1週間にわたり本格的な体験ができる様子から、本格的に契約をして学習を始める前から受講した時のカリキュラムに触れられる上に、指導してくれる講師の方々ともコミュニケーションが取れます。

生徒が直接向き合ったり触れ合うからこそカリキュラムと講師の存在感は大きく、全ての段階を学んだり目的の知識と技術が得られるようになる上での重要性が高いので、1週間にわたり無料で体験ができる仕組みは少しでも気になった方に重宝する仕組みです。

充実した仕組み作りがされている様子から誰もが満足できる状態で勉強ができますが、尚一層相性が良いと感じられるのがこれまでに一切プログラミングについて学んでこなかった方です。

とても基礎的な事から教えてくれるので、一度もプログラムについて学んでこなかった方や一切仕組みがわからない方でも着実にわかるようになります。

さらに、プログラミングは自由度が高い事である特徴から小さな変化にも反応しやすいので、プログラミングをしている段階で何度も講師に対して質問をしたくなる場面が訪れるものです。

講師もしくはメンターに質問をすると速やかにわかりやすい回答をしてくれるため、尚一層スクールに通学して成長できるのは気になる点やわからない点が出てきた時にすぐに講師やメンターに質問し、わからない点をわかるようになる気持ちを持っている方です。

加えて、プログラミング学習に興味を持ち始める方が多いのは、普段スマートフォンで使用しているアプリを自分で作りたいと感じる事がきっかけになりやすいので、スクールでオリジナルのアプリを作るカリキュラムも用意されていますし、オリジナルのアプリは実績として公開できます。

テックアカデミーはひどいという口コミもあるすが本当なのか?
最新情報をチェックしよう!