テックアカデミーのJavaコース

テックアカデミーのJavaコースを受講した人達の評判をご紹介

テックアカデミーのJavaコース

今回はTechAcademy(テックアカデミー)の「Javaコース」に関する情報を掲載します。

結論を先に言うと、Javaコースにおすすめ出来ない方とおすすめ出来る方がいます。
あなたは以下のどちらに当てはまりますでしょうか?

バツマークの札
Javaコースをおすすめ出来ない方
・興味本位でJavaを学習しようと考えている方
・自分から質問するのが苦手な方
良い評判に喜びマルマークを持つ女性
Javaコースをおすすめ出来る方
・Javaを習得して転職したい方
・ある程度は自己管理が出来る方

上記の結論に至るまでに調査した内容はこれ以降に記載しました。

TechAcademy(テックアカデミー)のJavaコースの学習内容

TechAcademy(テックアカデミー)のJavaコースのカリキュラム

Javaコースのカリキュラム

テックアカデミーのJavaコースの学習内容カリキュラムは、以下の通りです。

Java、Servlet/JSP、HTML5/CSS3など実際のJava開発に必須のスキルは網羅されています。

Javaコースのカリキュラム(概要)

Lesson 00:事前準備
Lesson 01:本コースで学ぶこと
Lesson 02:HTML/CSS
Lesson 03:Javaプログラミング基礎
Lesson 04:制御構文
Lesson 05:オブジェクト指向プログラミング1
Lesson 06:オブジェクト指向プログラミング2
Lesson 07:データベース(DB)
Lesson 08:JDBC1
Lesson 09:JDBC2
Lesson 10:Webアプリケーションの仕組み
Lesson 11:サーブレット/JSP
Lesson 12:Git/GitHub
Lesson 13:メッセージボードの構築
Lesson 14:日報管理システムの構築

身に付くスキルに関して、以下に簡単な解説を記載しました

プログラミング言語のJava
Java
Javaとは、システム開発やWeb開発などに用いられる汎用性が高いプログラミング言語です。
OSに関係なく利用できるので、色んな環境で使用できるという大きな特徴があります。
Javaのプログラミングの画面
Servlet/JSP
Servlet/JSPとはJavaで作成するWebアプリのことです。
Servletはユーザーの要求処理、JSPは要求の結果を返答する処理をします。
HTML
HTML5
HTMLとは、WEBページに文字や画像などを表示させるための言語です。
CSS
CSS3
CSSとは、WEBサイトの見た目を調整するための言語です。
文字や背景の色、画像の大きさや位置などを決めることが出来ます。

 

プログラマーが良く使うGithubのトップ画面
Git/GitHub
Git/GitHubとはプログラミングコードの版数を管理したり、コードを共有するためのものです。
SQLでのサーバーのDB操作イメージ
SQL
SQLはデータベースを操作するための言語です。
データベースと連携するシステムを開発する際には理解しておく必要があります。

TechAcademy(テックアカデミー)のJavaコースの評判

TechAcademy(テックアカデミー)のJavaコースの悪い評判の口コミ

テックアカデミーの悪い評判に悩んでいる様子の女性

TechAcademy(テックアカデミー)は29コースもありますので、難易度も様々です。
Javaコースは難しめのカリキュラムですので、苦戦している口コミが多数ありました。

・悪い評判① 「メンターの中には微妙な方もいる」
TechAcademy(テックアカデミー)のメンターは全員エンジニアで技術力が高いという評判があります。
しかし、技術力は素晴らしいのですがコミュニケーション能力に多少問題がある場合もあるみたいです。
担当メンターとの相性が合わなくて悩む場合は、事務局に相談すれば変更可能ですのであまり大きなデメリットにはならないかと思います。

講師は素晴らしい人が多いが中には・・・
A.Kさん

評価: 4.0質問すればすぐに回答してくれましたので、「真剣に対応してくれるサービスの質」はとても良かったです。カリキュラムを完了すると確かな知識と技術を身につけられたのはとても良かったと感じています。
講師陣は経験や知識が豊富でしたが、中にはひけらかすような方もいらっしゃいましたので、その点だけは不満に感じました。
引用元:コエテコキャンパス

・悪い評判② 「学習内容に物足りなさを感じる人もいる」
Javaコースは基礎から発展的な内容まで学習できますが、ある程度は学習してから受講する方も多いので、中には以下の方のように物足りなさを感じる方もいらっしゃいます。
無料体験コースもありますので、その際にコースのレベルを確認してみると自分に合った内容か確認できますので、安心して受講できますよ。

基礎から発展まで学習可能だけど
R.Iさん

評価: 5.0カリキュラム以上の内容を勉強できますので、終了時はプログラミングに関する発展的な知識を習得できます。
ただし、受講者によってはレベル差が激しいため、物足りなさを感じる部分もありました。
引用元:コエテコキャンパス

・悪い評判③ 「自己管理が出来ない人は挫折する可能性がある」
TechAcademy(テックアカデミー)のカリキュラムは全てオンラインで完結するのが大きなメリットになっていますが、サボろうと思えば簡単に出来ます。
そのため、自己管理能力が無い人には厳しいかもしれません。

 

悪い評判① メンターの中には微妙な方もいる
悪い評判② 学習内容に物足りなさを感じる人もいる
悪い評判③ 自己管理が出来ない人は挫折する可能性がある

TechAcademy(テックアカデミー)のJavaコースの良い評判の口コミ

テックアカデミーのJavaコースの悪い評判に満足している様子の男性

TechAcademy(テックアカデミー)のiPhoneコースで学んだ内容は、他のスクールよりも身に付く内容が多くなっているみたいです。
そのため、時には内容が難しいと感じつ部分もあるかと思いますが、沢山の技術が身に付くことは確かなので頑張って学習することが大切です。

・良い評判① 「しっかりとした技術力が身に付く」
Javaは専門性が高く理解が難しいので、学習には手間がかかります。
しかし、頑張って継続してTechAcademy(テックアカデミー)で学習を続ければ未経験からでも経験者レベルに成長できますよ!

未経験から始めても転職先で経験者として扱われた!
20代女性

評価: 5.0基本的なことは全て教えてもらい、最後には自分主体で考えて実行できたので、実際に就職では使用していませんでしたが、転職先でも経験者として扱ってもらえるほどに成長できました。講師の方もハッキリと仰っていただける方で、自分に足りないものがその都度分かり、自分が学習する時間帯にチャットでもサポートしてくれたので、短期間での習得が出来たと思います。料金だけで見ると少し高い感じがするかもしれませんが、サービスが最高なので割に合っていると思います。
引用元:コエテコキャンパス

・良い評判② 「メンターの質が素晴らしい」
TechAcademy(テックアカデミー)のメンターは全員現役のエンジニアで、厳しい選抜試験を通過していますので、質は全体的に高いです。
後は、あなたとの相性によりますが、以下の方のように満足されている方が大半でした。

担当メンターとの相性良し!
30代女性

評価: 5.0受講者によって担当者が変わってくると思いますので相性というものはあるでしょうが自分の担当の講師はとても熱意があり丁寧な対応をしてくださいました。もし行き詰った点があってもすぐにチャットで質問出来る環境があり返信も早いですので孤独感がなかったです。
引用元:ヒカクチ

・良い評判③ 「コスパが良い」
TechAcademy(テックアカデミー)はオンラインで完結するようになっているため、通学形式のプログラミングスクールよりも経費が抑えられ受講料金が安い傾向があります。
チャットで質問すると3分以内に回答が返ってきますので、教室で学習しているのとあまり変わらない感覚で学習できますので、自己管理がある程度出来る方にはおすすめ出来るプログラミングスクールです。

このサービスでこの価格はお買い得
30代男性

評価: 5.0自分は3ヶ月受講しましたが他のスクールの費用と比べてカリキュラムやサポート面なども踏まえるとかなりお得な費用だと思います。長期間受講する人ほどお得な料金設定になっていると思います。複数のスキルを身につけようとする方ならセット割も適用されてもっとお得感があります。
引用元:ヒカクチ

良い評判① しっかりとした技術力が身に付く
良い評判② メンターの質が素晴らしい
良い評判③ コスパが良い

TechAcademy(テックアカデミー)のJavaコースの評判に対する考察

TechAcademy(テックアカデミー)の評判は最悪という声がありましたのでこれまで色んな口コミを調査しました。

以下の図は、コエテコキャンパスとヒカクチなどのプログラミングスクールの口コミサイトからの評価を集計した結果です。

TechAcademy(テックアカデミー)の全体の平均点は3.7で、全体的には満足されている方が多い傾向がありました。

テックアカデミー全体の口コミ分布

Javaコースに関しての評価点数は4.6で、TechAcademy(テックアカデミー)全体の平均点よりも高い点数で受講者の方は全員満足されていました。

口コミ数が16もあるにも関わらず低評価な評判が無かったのは、かなり珍しいです。

興味がある方は無料体験を受講して自分に合うかどうかを確認することをオススメします。

テックアカデミーのJavaコースの評価点数の分布

TechAcademy(テックアカデミー)のJavaコースの評判まとめと考察

ソファーに座ってJavaを勉強する様子

TechAcademy(テックアカデミー)のJavaコースは他のコースに比べると難易度が高い傾向がありますが、その分身に付く技術も高くなります。

他のコースよりも評判は良くあなたも満足できる可能性は高いですが、好みもありますので受講前に無料体験で確認することをオススメです。

私も受講前に自分に合うか体験レッスンを受講しましたが、コースへの勧誘は全くなかったので気軽に受けてみて下さい。

◆Javaコースを受講すれば、しっかりとした技術力が身に付き経験者レベルになれる。
◆学習内容が豊富でサポート体制も整っていてコスパが良い。
◆プログラミング学習に興味があれば、まずは無料体験を受講してみると良い。

テックアカデミーのJavaコース
最新情報をチェックしよう!