高卒でもテックアカデミーに通える理由

テックアカデミーは高卒でも通えるのか?【中卒でも通えます】

高卒でもテックアカデミーに通える理由

プログラミングやWeb制作のスキルを習得したいけど、高卒や中卒の自分でも通うことは出来るのか不安に感じている方は沢山いらっしゃいます。

テックアカデミーでは、どんな経歴の方でも通うことが出来ますし、中卒の方もエンジニアになることが出来たという口コミがありました。

高卒でもテックアカデミーに通える理由

高卒でもテックアカデミーに通える理由

テックアカデミーに通いエンジニアになり転職したいと思っている人も多いかもしれません。

どのような職種にも言えることですが、新しいことに対し挑戦を行うのはかなり勇気がいることです。

とはいえ実際に通うにあたり、高卒でも通えるのかどうかを確認したいところです。

そもそもテックアカデミーとは、30種類以上のコースがある完全オンラインのプログラミングスクールのことを指しています。

オンラインプログラミングスクールには様々なものがありますが、その中でも受講者数はナンバーワンを誇っています。

プログラミングスクールの一般的な相場としては30から70万円前後とされていますが、テックアカデミーの場合には受講料が15から30万円と非常にコスパに優れているのが特徴です。

このようなテックアカデミーに高卒でも通うことができるのかと言うと、結論から言うと通うことは可能です。

その理由としては、誰でも受講が可能だからです。

誰でも受講ができるため、たとえ高卒であっても通うことは可能なのです。

しかし通えたからといって、エンジニアになれなければ何の意味もなくなってしまいます。

テックアカデミーでは高卒でもエンジニアになれるのか

高卒でもエンジニアになれる理由① ITの求人倍率が高い

高卒でもエンジニアになれる理由① ITの求人倍率が高い

高卒でも通えることは分かったけれども、本当にエンジニアに転職できるのかと気になることも多いでしょう。

実際にエンジニアになった人から言わせると、高卒でももちろんエンジニアになることは可能です。

それには確かな理由があると言えるでしょう。

その一つに挙げられることはIT業界全体が売り手市場にあるからです。

具体的にIT業界の求人の倍率を見てみるとわかりますが、なんとIT業界の求人倍率は8.08倍にもなります。

どの業種よりも高い数値を誇っているのです。

つまり転職者一人に対し8件以上の求人があるということになります。

これはかなりの売り手市場であることがわかるでしょう。

超売り手市場であるために、高校卒業であったとしても、十分なプログラミングスキルを身につけることによりエンジニアに転職が可能だということです。

高卒でもエンジニアになれる理由② メンターが優秀

高卒でもエンジニアになれる理由② メンターが優秀

そして二つ目の理由としては、メンター(担当講師)が現役エンジニアのみということが挙げられます。

エンジニアになりたいのであれば、実際に働いている人に教わるのが一番の方法と言えます。

趣味でプログラミングを学んだ人と、現役エンジニアとしてプログラミングで給料を得ている人のどちらから教わりたいかという質問があれば、多くの人が後者を選ぶことでしょう。

テックアカデミーでは週に2回ほど、現役のエンジニアと面談をすることができます。

このようなことからエンジニアに転職するためにはどのようなスキルが必要なのか、またエンジニアとして案件を受注する方法にはどのようなことがあるのか、その他にも稼ぎやすいプログラミング言語など、現役で働いている人にしかわからないような情報を教えてもらうことが可能となります。

そして2つ目の理由は実際に高校卒業程度でもエンジニアになった人が数多くいるからです。

具体的にはどのような人たちがエンジニアになれたのかと言うと経歴に関係なく、多くの人が転職に成功しています。

このようなことから、例え高校卒業であってもエンジニアになれる理由としては、IT業界全体が売り手市場であることを、メンターが現役エンジニアのみであること、実際に高卒でエンジニアになった人が多くいるということが挙げられます。

高卒ではなく中卒でテックアカデミーに通いエンジニアになった方の口コミ

高卒ではなく中卒でテックアカデミーに通いエンジニアになった方の口コミ

高卒でテックアカデミーに通ってエンジニアになったという口コミはTwitterではあまり無かったです。

しかし、中卒でテックアカデミーに通ってエンジニアになった方はいましたので紹介します。

社長が独学ですごいアプリ開発した🤩
ウレタン計算アプリ
しかもAppleに一発で通った!
これでプチディベロッパー!

中卒、職人、セコカン58点、大倹、代表取締役
テックアカデミーで3ヶ月缶詰勉強してプログラマー

まーまーキ○ガイじみた経歴😁

— 伝説の家政婦@斉藤ゆーき建築士勉強中 (@yukis2017) September 17, 2020

 

 

〜プログラミング興味あれば1度だけでもやってみればいいじゃん〜

今は素人でも始められる環境が昔より整っている。

中卒の後輩だってプログラミング覚えて、今フリーランスで800万くらいもらっている
本田圭佑だってプログラミングやってる

•テックアカデミー
•テックキャンプ
•職業訓練学校

— 世界のアゲチン (@Sekachin_id1) March 19, 2020

プログラミング習得に時間とお金を費やすべきか

プログラミング習得に時間とお金を費やすべきか

とはいえ現在エンジニアを目指すにあたり、本当にエンジニアになるかどうか、プログラミングスクールに通うかどうかと悩んでいる人も多いかもしれません。

確かに多くの人が悩む気持ちは分かりますが、その時間はかなりもったいないものと言えるでしょうなる悩むくらいであれば、とりあえず無料体験を行ってみるなどして、行動に移してみることが大切です。

もしも自分に合わないと分かれば、そこでやめてしまっても良いのです。

体験は無料であるため、特にリスクがあるわけでもありません。

申し込まずに後悔をしてはもったいないので、ダメはダメでもともとという気持ちで申し込んでみることが大切です。

申し込みを行うに当たり悩んでいる人も多いですが、絶対に申し込みは早い方が良いと言えるでしょう。

その理由としては、近年プログラミングがブームになってきていて、どのスクールも値上げをする可能性が考えられるからです。

その他のプログラミングスクールと比べても、テックアカデミーの場合にはかなりコストパフォーマンスに優れている特徴があります。

とはいえ以前と比べると値上げをしているのが事実です。

8週間コースの場合には、以前までは19万6900円だったのですが、現在は22万9900円となっています。

16週間コースも30万6900円が、3万9900円になっているのです。

将来のことを考えてもIT技術が廃れるとは考えにくいでしょう。

プログラミングの人気はこれからも続いていくことが予想されるので、出来る限り早く申し込みを行うことが求められます。

まとめ

テックアカデミーでは高卒のみならず中卒の方でも通える

テックアカデミーでは高卒のみならず中卒の方でも通えることが分かりました。

あなたに出来るかどうか不安なのであれば、無料体験を受講することをオススメします。

無料体験を受講した際に、カリキュラムの内容を確認してみて、頑張れそうかを確認してみて下さい。

出来そうかどうかで判断しようとすると、初めてのことは出来るかどうか判断できないので、頑張れるかどうかで判断することが重要です。

高卒でもテックアカデミーに通える理由
最新情報をチェックしよう!