テックアカデミーは本当に就職・転職できないのか?

テックアカデミーは就職や転職できないって噂は本当なの?

テックアカデミーは本当に就職・転職できないのか?

プログラミングを学習するために何万円も費やしたのに、就職や転職が出来ないと困るという方もいらっしゃるかと思います。

テックアカデミーは就職できないって噂がありますが、本当なのか徹底検証しました。

テックアカデミーは本当に就職・転職できないのか?

テックアカデミーは本当に就職・転職できないのか?

テックアカデミーは、現役エンジニアが親切丁寧に指導してくれる珍しいタイプのプログラミングスクールです。

そのコストパフォーマンスが口コミで評判を呼び、就職がしやすいということで受講者数がナンバーワンを取得したという実績があります。

そんなこのスクールに、就職できないといううわさがありますがそれは本当ではありません。

なぜなら、IT系のエンジニアは他の業種に比べると求人倍率が圧倒的に高く、売り手市場です。

つまり、市場で人手不足となっているので優秀な人材なら未経験でも欲しいという会社も多くなっています。

テックアカデミーで就職・転職出来ないという噂がある理由

テックアカデミーで就職・転職出来ない理由① そもそも本人にやる気がない

テックアカデミーで就職・転職出来ない理由① そもそも本人にやる気がない

それでは、なぜテックアカデミーが就職できないという話になっているのでしょうか。

もちろん、本人にやる気がなければこのアカデミーが何とかすることはできません。

又、途中でやめてしまったケースなどは就職のサポートも受けられませんし技術が身についていないので就職できない可能性は高いです。

テックアカデミーは、現役のエンジニアが指導をしてくれるだけでなくマンツーマンのメンターとして親切丁寧に導いてくれます。

それに加えて、メンターは通過率10パーセントという狭き門をくぐって合格したスタッフのみが指導に当たっていますので、初心者で分からないことが多くても安心です。

就職ができなかった人は、やる気がなかったり途中でやめてしまったりそもそも30代以上で就職しにくい条件になっているという点が挙げられます。

30代は、就職するのが難しい年代なのでそれはこのアカデミーの責任ということはできません。

ですが、20代でテックアカデミーを受講している人の多くは収入アップの転職や望むような就職ができています。

口コミを見ればわかりますが、確かに費用は掛かるものの自己投資をしてよかったといっている人がかなり多いです。

100万円近くかかったとしても、正社員として収入を得ることができるのであればすぐに回収できます。

未経験から始めて、現在では問題なくIT業界で働いている人が多いのはこのサービスの口コミを見ても明らかです。

テックアカデミーで就職・転職出来ない理由② 不安過ぎて勉強が手に付かない

テックアカデミーで就職・転職出来ない理由② 不安過ぎて勉強が手に付かない

どのようなサービスでも、不満や不安はつきものです。

つまり、これはテックアカデミーでなくても起こりえる現象ですしこれから申し込もうと考えている人が、あきらめるきっかけにはなりえません。

そのくらい、この口コミは気にするべきではない内容と言えますし気にするに値しません。

迷っているのであれば、すぐに始めたほうが得であるとか自己投資をして本当に良かったという口コミが目立つのもこのアカデミーの特徴です。

初心者でも問題なく続けることができるのは、メンタリングが豊富に行われていたりチャットサポートが充実している点が理由と言えます。

又、オンライン完結なので今の時代に最適と言えますし集中して学ぶことができる環境です。

孤独を感じないのは、チャットサポートやメンタリングがあるからでその上完全オンラインなので、集中できる環境が整っています。

それでも就職できないといっているのであれば、それは本人に問題があるといえるでしょう。

テックアカデミーで就職・転職出来ないという噂は間違い

テックアカデミーで就職・転職出来ないという噂は間違い

とにかく、これまでにこのアカデミーで望む結果に到達した人は非常に多いです。

現役エンジニアが丁寧で親切に指導してくれますし、役立つ知識や情報が手に入ります。

エンジニアとは全く無関係だった仕事の人でも、若ければ学価値は非常に大きいです。

30代以降では、就職が難しくなりますが20代なら就職サポートもあるので安心です。

就職サポートなら、テックアカデミーでしっかりと学習したのであれば就職できる可能性も高くなります。

需要の高い業界で求人倍率も他の業種と比べ物にならないくらい高いです。

そのため、これでも就職できないのであればそれは本人にやる気がないか何らかの条件がそろっていない可能性があります。

プログラミングは、最近では子どもたちにも人気の習い事となっていますし受験でも必要となる可能性が高いです。

大人の世界でもそれは同じで、人が足りていない業界なのでこの売り手市場の時期を逃さないためにも、このアカデミーへの参加をしてみてはいかがしょうか。

就職ができれば、この費用はすぐに回収できますし入ってよかったという意見が非常に多いです。

同じ口コミを参考にするなら、そういうポジティブなものを参考にした方が先に進めますしネガティブな意見は極力聞かずに目標に向かってひた走ったほうがよさそうです。

気にしている時間があるなら、早く入ったほうが良いという口コミもあるほどです。

ネットから無料体験ができますので、プログラミングが何であるのかがまだわからない方は気軽に試してみてはいかがでしょうか。

無料なので気軽に試すことができますし、そこから決めても間に合います。

メンタリングやチャットサービスなど、豊富でユニークな指導は現役エンジニアによって行われますしそれらのスタッフも非常に優秀です。

就職を絶対に決めたい方に、おすすめします。

 

テックアカデミーはオンライン完結型の代表的なプログラミングスクールです🏡

エンジニア転職に特化したテックアカデミープロ(転職保証コース)がありますよ🏫

全額返金のシステムもあり🉐

家にこもって勉強してエンジニアになりましょう👍https://t.co/BScKVnWhu2

— プログラミングスクール比較おじさん(おすすめ紹介、挫折、料金、独学、評判、口コミ、転職、言語、副業) (@programing_scho) September 24, 2021

まとめ

テックアカデミーは就職・転職が出来ないという噂

テックアカデミーは就職・転職が出来ないという噂がありますが、それは間違いであることが分かりました。

しかし、テックアカデミーに通えば必ず就職・転職出来るというわけではありません。

どんなことにも共通することですが、本人のやる気が大切です。

やろうと決めた瞬間に申し込むほどの勢いが必要です。

テックアカデミーは本当に就職・転職できないのか?
最新情報をチェックしよう!