テックアカデミーは途中解約できません

テックアカデミーは途中解約できません【受講前に自分に合うか確認必要です】

テックアカデミーは途中解約できません

テックアカデミーを受講し始めて、自分に合わないから解約しようと思っても返金されることはありません。

本記事では、テックアカデミーとは何かの簡単な解説とあなたにテックアカデミーが合うかどうか見極めるコツを紹介します。

テックアカデミーとは?

テックアカデミーの評判
引用元:テックアカデミー

テックアカデミーとは、オンラインのプログラミングスクールになり、通過率10%の選考に合格した講師がマンツーマンでサポートする体制をとっています。

このサイトではテックアカデミーの概要や途中で解約することができるのかなどを説明します。

オンラインで受講することができるので、インターネットの環境が整っていれば誰でも受講することができます。

自宅にいながら副業を考えている方や、プログラミングを習得してスキルの幅を広げておきたい方などにおすすめです。

副業におすすめのコースや転職におすすめのエンジニアコースなどがあるので、自分の希望に合わせることができます。

初めての副業コースではプログラミングが初心者の方でも最短4週間で副業に役に立つスキルを学ぶことが可能です。

週2回マンツーマンでのメンタリングやチャットやレビューサポートで、プログラミングを習得することができます。

3つのウェブサイトを制作しながら実践的に習得することができるので、より実務に近い形を経験することができるので、スキルをアップさせることが可能です。

現在の実力を加味して効果的で無駄のないカリキュラムを組むシステムなので、自分に合ったトレーニングメニューで学習することができます。

見につけることができるスキルは、HTMLやCSS3の基礎やコーディングスキル・JavaScript/jQueryを利用したアニメーション演出・デザインカンプからウェブサイトを制作できるスキルなどになります。

エンジニア転職保証コースでは、プログラミングが未経験の方でも、12週間で東京のIT企業へエンジニアとして転職を目指せるコースになり、専門的な知識を習得することができます。

現役のエンジニアとキャリアカウンセラーが学習かから転職までサポートするので、信頼することができます。

プログラミング学習では、ウェブアプリケーション開発や、ウェブアプリケーションの拡張機能追加する応用編・AIプログラミングの知識を習得などがあります。

転職に有利になるようなサポート体制が整っていて、自分を知ることができて、自分のアピールポイントがわかる自己分析のサポートや、履歴書や職務経歴書などの書類作成をサポート・面接時の受け答えやマナーなどの面接対策をサポートしています。

1000社以上の未経験者向け求人からマッチする転職先を探してくれるので、自分に合った転職先を見つけることができます。

このコースは経済産業省のReスキル講座および厚生労働省の指定の専門実践教育訓練給付制度の対象講座認定になっているので、条件を満たすことで、受講料の最大70パーセントが教育訓練給付金としてハローワークから支給されるので、該当者は積極的に利用すると良いです。

テックアカデミーは途中解約できません

テックアカデミーは途中解約できません

テックアカデミーは途中解約することができないので、契約する前によく考えて契約することをおすすめします。

利用開始日の1営業日前までに解約する必要があります。

なので受講開始後に途中解約をしても、お金が戻ってくることはないのです。

間違えて違うコースを選択してしまった場合などすぐにお問い合わせしないと解約できないので注意する必要があります。

覚えておきたいポイントは、テックアカデミーの学習システムに最初にログインした日以降は途中解約できないということになります。

利用開始日の1営業日前に運営に連絡をすれば解約することができます。

1営業日前に連絡をすることで、受講料の返金対応になりますが、振り込み手数料は自己負担になります。

途中解約するようなことが起こらなくするために、挫折しないにサポート体制がしっかり整っているので安心です。

豊富な実務をこなして、ノウハウがあるので受講生ひとりひとりに寄り添ったサポートができます。

週2回のマンツーマンメンタリングでは1回30分のビデオチャットを実施するので、わからないことがあれば質問することができので、最適なサポートが受けられます。

講師が毎日8時間常時オンラインで待機してるので、疑問な点があればチャットですぐ聞くことができるようになっています。

学習中に出される課題において、正しく実装ができるようになるまで何度でも繰り返して、レビューを受けることができます。

最終課題合格後に審査を受けることになります。

デザインカンプをもとにウェブページを制作して提出することで、審査を通過した場合は、テックアカデミーワークスを使用して副業することが可能です。

初めての副業コースのプランの内容は、4週間プランや8週間プラン・12週間プラン・16週間プランがあるので幅広いコースが用意されています。

一括払いが困難な方には、分割払いも可能になり、申し込み後入金を完了すると、受講開始日を待たずに、すぐにチャットサポートを開始できます。

テックアカデミーでは、何を学習して良いかかわらない方のために、オススメコース診断があるので、契約前に利用することで、自分に合ったコースがわかるようになっています。

受講前に無料体験を受けることで、途中解約などの事態が引き起こりにくくなるので、積極的に無料体験をうけることをおすすめします。

以下の方のようにテックアカデミーを解約したがっている方もいらっしゃいましたが、メンターは事務局に申請すれば変更可能なので、メンターと合うかどうか心配する必要はありませんよ!

 

テックアカデミーのメンターがクソすぎる。解約したい、、、別のオンライン授業受けたい。。。

— 坂口 (@27fNNgYpU7WMxsa) January 18, 2020

まとめ

テックアカデミー受講で失敗しないためには無料体験受講がオススメ

テックアカデミーは素晴らしいプログラミングスクールですが、あなたに合うかどうかは個人差があります。

カリキュラムが合わないので解約して返金したいと思っても、受講が開始していれば返金はできません。

そのため、受講前に無料体験を受講することをオススメします。

テックアカデミーは途中解約できません
最新情報をチェックしよう!