30代でプログラミングを習得した人の需要はあるのか?

テックアカデミーは30代でも転職できる?【全く問題無いです】

30代でプログラミングを習得した人の需要はあるのか?

人気の高いプログラミングスクールであるテックアカデミーに通って、最終的には転職したいと考えているけど、本当に可能なのか不安に感じる方も多いかと思います。

そんな方の不安を払拭できる情報を本記事に整理してみました。

30代でプログラミングを習得した人の需要はあるのか?

30代でプログラミングを習得した人の需要はあるのか?

今の仕事に不満を抱いている方が多くいると思われます。

給料などの待遇面や労働環境に不満があるのであれば、転職を検討してみるべきです。

日本は少子高齢化の影響で様々な業界で人材が不足しているので、年齢は関係なくチャンスがあります。

特におすすめなのがIT業界です。

若手の技術者が不足しているので、多くの企業で積極的に採用しています。

ただ、未経験でも採用しているところがありますが、必要なスキルを身につけた上で転職した方がいいです。

高いスキルを身につけている方は高く評価されるため、待遇面などで優遇される可能性が高いです。

 

私も30歳で先月までテックアカデミー受講してたので親近感すごいです✨30代でもOKな求人たくさんあるので転職活動頑張って下さいね!応援してます🔥

— にーこ@アラサーエンジニア (@nico_engineer) June 11, 2021

テックアカデミーを30代におすすめする理由

テックアカデミーを30代におすすめする理由

そこで、プログラミングなどを学ぶことができるテックアカデミーの利用をおすすめします。

現役のエンジニアから学ぶことができるスクールであるため、未経験の方もしっかりスキルを身につけることができます。

30代でも優れた企業に転職できた人が多くいます。

他にもプログラミングスクールがありますが、テックアカデミーは利用者から高く評価されているため検討してみるべきです。

他のスクールと何が違うかというと、講師のクオリティがかなり高い点になります。

現役で活躍しているエンジニアに指導してもらえるのは大きな魅力です。

基礎的な部分だけでなく、働いていて気をつけるべきことなどリアルな部分まで教えてもらえます。

他のスクールだとエンジニアとしての経験が少ない人が講師をしていることが少なくないため、実践的な部分は身につけることができないことが少なくないです。

テックアカデミーの講師であるメンターは、通過率10%の選考に選ばれた人なので安心です。

テックアカデミーでは、毎日15時かた23時までチャットサポートが利用できるため、分からないことがあれば質問して解決することができます。

メンターがオンラインで待機しているため、すぐ返信してくれることも魅力です。

返信されるまで時間がかかると、その先に進むことができないため、すぐに返信されることは高く評価できます。

学習中に課題が出されるのですが、正しくできるようになるまで何回もレビューが受けられます。

サポートの充実度は特に優れているポイントです。

また、オンラインで学習ができるため、自分のペースで学習を進めることが可能です。

仕事をしながらだとスクールに通うのは大変なので、帰宅してから自宅などで学習できるオンラインの方が適していると思います。

 

#Progate が終わった方、スクール比較に使ってください!

#テックアカデミー のメリット
✅オリジナルサイトを作成するので、ポートフォリオに載せれる
✅テストがそこそこ難しいので、調べる力がつく
今後、デメリットや他スクールの聞いた話等もつぶやきます👍#駆け出しのエンジニアと繋がりたい

— TATSUYA@Webで人生補完計画 (@_T_A_TSU_Y_A_) July 9, 2021

テックアカデミーで転職先も見つける方法

テックアカデミーで転職先も見つける方法

転職先を見つける際もキャリアカウンセラーがその人に適した求人を紹介してくれますし、新しい職場が決まるまで親身になってサポートしてくれるので大丈夫です。

30代でも上手くいのか不安に感じている方がいるかもしれませんが、1000社以上の未経験求人があるので、やる気と必要なスキルが身につけることができれば問題ありません。

国のデータでは2030年に約80万人もIT人材が不足すると予測されています。

他の仕事では無くなってしまうものがありますが、IT人材のニーズは今後も高まるので将来性があることも魅力です。

ただ、良い企業に転職するためには、本人の努力が1番大事です。

高い意識を持って、継続して学習し続けられるかで大きく変わります。

オンラインは便利な一方で、やる気を失って途中で挫折してしまう方が少なくない現状があります。

最初は難しい操作や専門用語が出てくるため、慣れるまで大変なことが多くあります。

それを乗り越えることができれば、どんどん出来ることが増えてきてプログラミングが楽しくなってくるはずです。

少し勉強したところで諦めるのではなく、最後までコツコツ努力できる人に適しています。

さらに転職の際もサポートがありますが、面接で上手くアピールできないと採用されないことを認識しておいてください。

高いスキルを身につければ高く評価されますが、それだけで決まるわけではないです。

エンジニアもコミュニケーション能力が必要になりますし、明確な目標などを持っている人が採用されやすいです。

面接で志望動機やこれから何をしたいかなどをアピールすることが必要です。

 

【転職活動終了】

今日で転職活動終了します!
実務未経験で30歳ですが最終的に3社から内定を頂くことができました。お世話になった方々に心から感謝です🌸入社に向けて勉強継続します!#駆け出しエンジニアと繋がりたい#未経験#30代#テックアカデミー#エンジニア転職

— にーこ@アラサーエンジニア (@nico_engineer) June 9, 2021

本気でプログラミングを勉強したいならテックアカデミーがおすすめ

テックアカデミーの評判
引用元:テックアカデミー

プログラミングスクールであればどこも同じだと考えている方がいますが、その考えはナンセンスだと言わざるを得ません。

学べる内容が異なりますし、サポートが不十分なところがあります。

よく比較して自分に適したスクールを選ぶことが求められます。

テックアカデミーは料金が手頃であることも人気の理由です。

他社は50万円以上が相場ですが、437800円で手頃な設定になっています。

料金が高いと利用を躊躇してしまう方がいるので、この料金であれば利用しても良いと思えるはずです。

IT業界に興味があるならばチャレンジしてみるべきです。

せっかくチャレンジできるチャンスがあるのに、何もしないでいるのは勿体ないです。

IT業界は給料もアップできるところが多いため、安定した生活を手に入れることができることも魅力の一つです。

興味がある方には無料体験をおすすめします。

無料ですが実際と同じ教材や、講師の方と話をする時間もあり満足されて入会される方が多いようです。

テックアカデミーの無料体験を登録してみた。

・知識ゼロからはじめれる
・メールアドレスだけで簡単に登録
・無料メンタリングでAmazonギフト券500円分もらえる

メリットしかないですね🙂
フロントエンドの4週間はじめる予定だから、時間との勝負。無料体験も有効に🙂

— sora (@sora_knowledge) August 10, 2021

まとめ

テックアカデミーで転職

プログラミングを習得して本当に転職したいのであれば、30代でも全く問題ありません。

IT業界であれば働く場所を選ばない企業がたくさんありますので、あなたの好きな暮らしを手に入れてみて下さい。

テックアカデミーでは、現役のエンジニアがメンターをしていますので、転職の悩みに関しても優しく相談に乗ってくれますよ。

30代でプログラミングを習得した人の需要はあるのか?
最新情報をチェックしよう!