ポテパンキャンプをお得に受講する方法は無いのか?

ポテパンキャンプの受講料は今も全額キャッシュバックされるのか?

ポテパンキャンプをお得に受講する方法は無いのか?

ポテパンキャンプのことを調査していると、全額キャッシュバックという情報を目にしたことはありませんか?

現在はそのキャッシュバックを実施しているのか調査してみました。

ポテパンキャンプには全額キャッシュバックがある?

ポテパンキャンプには全額キャッシュバックがある?

ポテパンキャンプの情報を探している際には、受講料が全額キャッシュバックされることがあるという話を見聞きしたことがあるという人は多いかも知れません。

web開発をするエンジニアを目指したい人に注目されているこのプログラムには様々なコースがありますが、それぞれweb系の開発現場で役立つスキルが身に付けられると評判です。

カリキュラムが理解しやすく、サポートにより効率よく学習ができるとされています。

そのようなwebエンジニア養成プログラミングスクールの受講料金は、内容に伴った納得感のあるものとなっています。

とはいえある程度まとまった費用が必要となるため、多くの人にとって挑戦するには思い切りが必要であることも否めません。

とはいえすでにwebエンジニアを多数輩出しているポテパンキャンプの受講料がもし全額キャッシュバックされるとしたら、チャレンジするハードルは低くなると捉える人は多いと思われます。

費用を抑えてweb開発を学べる機会を活用して、ぜひエンジニアへの転職に挑戦してみたいと思う人も多いでしょう。

2021年の10月現在、プログラミングスクールのポテパンキャンプでは受講料の全額キャッシュバックサービスが実施されています。

 

初めてのエンジニア転職への不安を少しでも和らげるために、ポテパンキャンプでは転職できなかったら全額返金保証制度を設けました!!

最近は特にWeb系開発企業から多く内定出てます!https://t.co/uYmmNJ2jOq

— 宮﨑大地|ポテパンCEO (@miyapotemaru) October 21, 2021

学生やアルバイトで生計を立てている人、若い世代の社会人などの場合にはweb開発に必要なスキルを身に付けるために初めに思い切ってまとまった受講費用を支払うとしても、後から戻ってくるのであればぜひ取り組んでみたかったと思われることもあるはずです。

確かに現在でも、ほかのプログラミングスクールの中には受講費用が後から返ってくる仕組みが取り入れられているところも存在しています。

そのようなところは、出来る限り費用を抑えてwebエンジニアを目指したいという人にとって受講を検討する際の選択肢として候補に入れられやすいかも知れません。

とはいえ現在のところこのプログラミングスクールに関しては、対応していないというのが現状です。

ポテパンキャンプをお得に受講する方法は無いのか?

ポテパンキャンプをお得に受講する方法は無いのか?

とはいえこれまでにwebでポテパンキャンプの情報を探した経験を持っている人なら、受講料が全額キャッシュバックされるという話は何だったのかとの疑問を持たれることもあるでしょう。

というのも確かにそのような情報もかつては存在していたからです。勿論その情報がデマだというわけではありません。

確かに以前はこのプログラミングスクールでも、プログラムを受ける前に支払った費用が後に受講者の手元に戻ってくるサービスを提供していたことがありました。

しかしその制度は現在は終了してしまい、対応しているコースは存在していないのです。(2020年10月時点では存在していませんでした。)

この話を聞いてガッカリされた人も多いかと思われます。

 

ポテパンキャンプのコース内容が変わったみたいですね。

ブログで紹介しているので一応問い合わせ中ですが、転職に成功した時の受講料返金制度がなくなった疑惑🤔
転職したい人にとってはちょっと受講しづらくなったかなという感覚なので、真偽を確認してブログにて最新情報を書きたいと思います。

— ミツキ@本垢へ集約 (@MitsukiEngineer) October 28, 2020

エンジニアへの転職実績のあるプログラミングスクールであるため、実質無料でカリキュラムの受講ができれば幅広い人にとってチャンスとなることが期待できたからです。

かつて存在していた受講費用が返ってくるこのプログラミングスクールの制度は、どのコースでも対応していたというわけではありません。

また受講費用を全額受け取るためには、単に対応しているコースを修了するだけでなくクリアする基準もありました。

対応していたのは「選抜クラスキャリアコース」と「選抜クラスビギナーコース」で、さらにポテパンで紹介された企業から内定を受ける必要があったのです。

そうすれば選抜クラスキャリアコースや選抜クラスビギナーコースの受講費用が全額戻ってきて、実質無料となっていました。

そのような、存在していたらぜひ利用したいと考える人も多いと思われる受講料の全額キャッシュバック制度は、今現在ではポテパンキャンプではおこなわれていません。

実質無料でweb開発のスキルを身に付け、webエンジニアとして転職するということは出来なくなってしまいました。

しかしIT業界への転職を目指すのであれば、web開発現場で役立つスキルが身に付くといわれるこのプログラミングスクールで学ぶことは役に立つでしょう。

様々なコースが用意されていて、それぞれの人に合ったものを選ぶことができます。

しかしエンジニアを目指すことができる、ポテパン以外の全額受講費用が戻るプログラミングスクールを選ぶというのも1つの選択肢です。

どのスクールでも、基本的にその会社を通じてエンジニアとしての転職に成功するとお金が戻ってくるという仕組みになっています。

とはいえポテパンにはこのプログラミングスクールならではの魅力があり、実践課題やレビューの充実やチャットによるサポート、スタートサポートという初めの1か月間のサポートなどが受けられます。

プログラム受講費用の分割払いには対応していませんが、銀行振り込みやカード決済での支払い方法が利用可能です。

もし分割払いにしたい、というときにはクレジットカード会社のリボ払いを利用して無理なく支払いをするという方法が考えられます。

まとめ

ポテパンキャンプは全額キャッシュバックで受講できます。

ポテパンキャンプは全額キャッシュバックで受講できます。

そのため、お金が無くてプログラミングスクールに通えないという悩みは無くなりますので、あとはあなたのやる気次第です。

ポテパンキャンプをお得に受講する方法は無いのか?
最新情報をチェックしよう!