未経験でもポテパンキャンプに通うとこんな進路がある

ポテパンキャンプに選考は無くなり未経験でも通うことができる!

未経験でもポテパンキャンプに通うとこんな進路がある

これまではポテパンキャンプに選考があったので、未経験の方が通うのは少し厳しかったですが、選考は無くなりました。

未経験でも通えるレベルなのか心配する方もいるかと思いましたので、記事を作成してみました。

ポテパンキャンプとは

ポテパンキャンプ引用元:ポテパンキャンプ

日常生活のあらゆるシーンでプログラムによって動作しているシステムに触れる機会が多くなっているからこそ、これまでにプログラミングに触れた事が無い方でも興味関心を持ちやすい環境が整っていますし、情報システムを導入してますます既存の環境を良好にしたいと考えている方も増加傾向です。

そのように興味関心を抱いているものの未経験である場合には、一歩を踏み出す勇気を持ったり術を探すのもステップの中の1つになりますが、未経験でありつつも快適に通える上に新しい世界に飛び込めるようになるのがポテパンキャンプです。

 

自分は一瞬だけポテパンキャンプっていうスクールに通ってた時期があって、そのときに教材と課題見たけど、今思い直せばかなり良い感じの教材だった

railsチュートリアルをクリアできるくらいじゃないと厳しいけど、そこからさらにステップアップして、転職先を探したい人におすすめだと思う

— あかしぃ (@akashi__akashi) February 9, 2019

今日ではプログラミングについて学びを深める方法が身近になってきていますが、特に未経験の方に特化していて頼もしい仕組みを構築し展開しているため、新たなる知識を得るのはもちろん得た知識をきっかけにして転職しエンジニアとして活躍している方も少なくありません。

そのような頼もしい存在であるポテパンキャンプは総括的にオンラインに対応しているプログラミングスクールであり、わかりやすく指導してくれるのは現役で活躍しているエンジニアなので、学習している段階から現場に入っているような気持ちになれますし、身に付いた即戦力によってスムーズにエンジニアとしてIT企業に転職や就職ができます。

未経験でもポテパンキャンプに通うとこんな進路がある

未経験でもポテパンキャンプに通うとこんな進路がある

現役のエンジニアが活躍していたり現場のような雰囲気作りが行われているが故に展開されている内容が充実していて、卒業した方の9割を超える方々が自社内でソフトウェアなどの開発を行っている企業に転職をしているほどです。

在籍し学びを深めている段階はもとより、卒業を控えた転職活動中の時点で既にとても高い即戦力を有している様子はIT業界の中でも広く周知されており、卒業生と面接を行った人事担当者においてはポテパンキャンプで学んだ人材が持っている専門知識の高さに一目置いています。

実際に現場に入って活躍している人材を上回るほどの知識が得られる環境であるのにも関わらず、未経験の方においても馴染みやすくて学びやすいのは、必要性が高い所をわかりやすく纏めた基礎的なカリキュラムが用意されていたり、あらゆる事を対象にして気軽に相談できるサポートチームが用意されているためです。

プログラミングは1つずつの段階をきっちりと理解していってステップアップをしていくのが大切なので、途中段階の理解度が低くなるとその後の理解度にも関係する特性上、学習をしている時に気になる事があった時に迅速に相談できる環境作りが徹底されています。

ポテパンキャンプはプログラミングはもちろん、情報技術が持つ可能性について高く評していますし、これからますます顕著になっていく社会の情報化のためにITに特化した人材を育成する事の重要性はとても高いと考えているので、興味関心を持ってくれている方々がますます気軽に利用しやすい環境作りも徹底しています。

ポテパンキャンプに選考はあるのか?

ポテパンキャンプに選考はあるのか?

これまでは選考を受ける必要がありましたが、少しでも興味関心を持ってくれている方々がITの世界に飛び込んでもらいやすくなるように選考を無くしましたし、選考を無くしたからこそ今日のように未経験も通いやすくなっている上に年齢制限も設けられていません。

 

【ポテパンキャンプリニューアルのお知らせ】

約2年間ポテパンキャンプを運営し多数のWebエンジニアを輩出できるカリキュラムと学習環境が確立できました。

そして今回、エンジニアになりたい多くの方が受講できるように料金や選考基準等が変更となりますのでご報告となります。

— 宮﨑大地|ポテパンCEO (@miyapotemaru) March 6, 2019

年齢制限も設けられていないため、学生や若年層に限らず様々な理由からプログラミングについて理解を深めたいと考えている年代が挑戦しやすいですし、参加するにはウェブサイトを模写する事とプログラミングに纏わるテストを受けるだけです。

事前に行うウェブサイトの模写やプログラミングのテストについて気になる方も少なくないですが、模写やテストはチャレンジできる回数が決められていない上に時間制限も設けられていない様子から、じっくりと考えつつマイペースに向き合えます。

既にポテパンキャンプをきっかけにしてエンジニアになって新しい世界に飛び込んで活躍している方も大勢存在しており、在籍している人事担当者が総じて評しているのは個々が持っている強みをしっかりと理解していて、現場で活かせるようになっている事です。

個々の強みが現場にて活かせるようになっているという事は、受講生と向き合って指導をしている方々がカリキュラムのみならず受講生の1人ずつとしっかりと向き合っている事なので、持っている長所をますます伸ばして唯一無二の存在に成長できます。

未経験でも難なく入って学びが深められる環境作りを徹底している点から、気になった際にはすぐに参加に関する申し込みを行っても良いですが、事前に理解を深めておきたい事があるのならカウンセリングの制度を利用してみるのも安心感に繋がるきっかけです。

カウンセリングについてもカリキュラムに向き合う事例と同様に負担が無いようにあらゆる点で配慮が行われている上に、本格的に申し込みをする時にも入力すべき情報が少なく配慮されていたり、要する時間も短く設計されていて速やかにポテパンキャンプで学べるようになっています。

まとめ

ポテパンキャンプ

ポテパンキャンプは未経験の方でも通えることが分かりました。

評判はとても良いプログラミングスクールですので、ポテパンキャンプはかなりおすすめです。

未経験でもポテパンキャンプに通うとこんな進路がある
最新情報をチェックしよう!