ポテパンキャンプに通う40代

ポテパンキャンプは40代でも通うことは出来るのか?

ポテパンキャンプに通う40代

プログラミングスクールには、年齢制限があるスクールも存在します。

ポテパンキャンプは人気のプログラミングスクールですが、40代の方でも通えるのか調査してみました。

40代でもポテパンキャンプに通える?

組織の中でも取り分けて頼られる年代である上に、積極的に上の年代や下の年代ともコミュニケーションを取っていく年代であるが故に40代はますます多くの知識を得ておくのが大切ですし、率先して新しい環境に飛び込める年代でもあるからこそプログラミングを習得してITの業界での活躍を求める方も少なくありません。

そのような40代からプログラミングを用いて仕事をしていきたいと考えている方にとって頼もしくサポートしてくれるのがポテパンキャンプであり、理由は受講を希望している方において年齢を制限しておらず広く募っているためです。

42歳でポテパンキャンプ経由でほぼ未経験からスタートアップに転職した方のインタビューです。
40代50代とエンジニアになりたい人がエンジニアになれるように頑張っていきます!https://t.co/eiF5vqswA6

— 宮﨑大地|ポテパンCEO (@miyapotemaru) July 5, 2017

幅広い層に頼られているポテパンキャンプは全てがオンラインで完結させられる画期的なプログラミングを対象にしたスクールで、実際にエンジニアとして働いている方が受講生が作ったものを目にして指導してくれます。

現在のIT業界やプログラミングについて精通していて第一線で活動しているエンジニアが目にして指導してくれる様子から、受講生の時点で一人前になる事ができ、転職もしくは就職を目的にしてコミュニケーションを取った方からも一目置かれるほどの高さです。

公式サイトなどを通じて明瞭に年齢制限は設けていないと報知していますし、本腰を入れてプログラミングを学びたいと考えていれば40代はもちろんあらゆる年代の人達が学べると説明してくれているのも幅広い年代層を魅了している所以です。

ポテパンキャンプが意識的に幅広い年代層を受け入れて学習できるように注力しているのは、今日では情報技術はITの企業に限らずあらゆる組織にて必要性が高いものになったと理解しているためです。

これまでは情報技術やプログラミングなどはソフトウェアやアプリの開発を行うIT企業で用いられるものでしたが、社会における様々な所で情報化が行われている事を受け、既存のシステムから情報化が実現させられるシステムに入れ替えをする事例が相次いでいる事を熟知し、これまでの20代に向けて展開する方針から全く年齢制限を設けない方針に変更して、40代においても難なく入り学べるようになっています。

ポテパンキャンプでは専門性が高い内容であってもすぐに理解が深められるように工夫したカリキュラムが用意されていて、理解度が深めやすいカリキュラムにより過去にプログラミングに触れた経験が無い方も、基本的な事から応用編に至るまで総括的に扱えるようになります。

また、40代からこれまでとは大きく違う新しい環境に飛び込んで心機一転活躍したいと考えている方でも、年齢を気にせずにすぐに第一線で活躍できるようになるのは指導している講師達が厳選された方々であるためです。

40代の方がポテパンキャンプに通うメリット

大きな組織にて技術面の責任者を努めていたエンジニアや、知名度が高い企業にて働いているエンジニアなどがポテパンキャンプで指導をしているので、活発にプログラミングを活用して仕事が行われている環境に身を置いている人ならではの意見が貰えます。

しかも、スクールでは1人の生徒に対して1人の講師が担当するのではなく、1人の生徒に対し複数の講師達が担当するため、手掛けた1つのアプリやソフトについて1度に色々な意見を貰う事が可能である上、個々により異なる着目点に則った意見も貰えるのでとても多くの学びや気付きが得られます。

尚且つ、手掛けたアプリやソフトなどについて寄せられる意見にとても学びがあるのに加えて即戦力にさせられるのは、ポテパンキャンプは1ヶ月間に多くの企業との間で面談をしていて、実際にプログラミングで開発をして経営をしている企業から具体的な意見を受け取っているためです。

刻々と変化しているITの業界の様相や求められる事柄について身を持って理解している企業との間で面談をして情報を受け取っているが故に、受講している生徒達にも有益性が高い情報が届けられて、40代であっても既に現場にて長年にわたり活躍し続けている人材のようになれます。

 

ポテパンキャンプ卒業🐻無事に卒業課題をクリアできて本当によかった!転職サポートのカウンセリングを今日してもらい、やはり年齢によるハンデを実感。でも、もう仕方ない!いつでも今このタイミングが1番若いからやるしかないよね✊#プログラミング初学者 #ポテパンキャンプ#プログラミング勉強中

— Yuri プログラミング初心者 (@Yurimaru322) August 23, 2021

プログラミングを使用してアプリもしくはソフトの開発を行っていく時には、プログラミング言語を入力していくプログラミングツールも使用しますが、技術と共に変化していくプログラミングツールについても逐一現状を聞き取っているので、現在の現場で実際に使用されている環境をスクールで再現して講座が行われています。

課題に着手したり学びを深めていく時点で実際の現場で使用しているプログラミングツールを使用する様子から、転職し開発を行っている現場で働き始めても慣れ親しんだ状況下で存分に能力が発揮できます。

そのように、プログラミングツールに至るまで実際の現場にて導入されている環境を再現して講座などが展開されているが故に、プログラミングを学び始める年代に関わらず速やかに活躍できるようになります。

さらに、年齢はもちろん他の点についても気になっている事があるのなら、気軽に相談できるカウンセリングを利用してやり取りをした上で一歩を踏み出してみるのも良い方法です。

ポテパンキャンプに通う40代
最新情報をチェックしよう!