安いプログラミングスクールFreeksはオススメなのか

安いプログラミングスクールFreeksはオススメなのか

安いプログラミングスクールFreeksはオススメなのか

全て込で月額約1万円から受講できるFreeksというプログラミングスクールがあります。

安いから内容はあまり良くないのではと懸念する方もいるかと思いますので、どんなスクールで何を学習出来るかを調査しました。

Freeksは安いだけでなく学習内容もこんなに魅力的

リーズナブルなプログラミングスクールを探しているなら、Freeksがおすすめという意見は少なくありません。

費用が安いからといわれていますが、実際にどれくらい低価格で学習できるのでしょうか。

Freeksは社会人・学生に関係なく毎月税別9800円で受講できるオンラインのプログラミングスクールで、サポート期限は無期限です。

ただし、在宅オンラインで学習するだけではなく、実際の学習スペースも存在しているため、通学での学習ができるようになっているのも特徴の一つといえます。

教室までの距離が遠い人の場合、オンライン学習でも問題ありません。日本全国のどこからでも受講ができること、オンライン完結で受講するスタイルを選択することも可能であることから、利用するために交通費を考える必要がないのはメリットです。

他に追加料金がなく単純明快な料金体系となっているところがポイントといえます。

Java・JavaScript・PHP・Python・Kotlinといった言語を学習できるようになっていますが、コースごとに料金が必要となるのではなく、複数のコースを受講しても1か月あたりの料金が変わらないところはメリットです。

PHP・Pythonなどの語学学習と転職サポートがついているのは非常に利便性が高いと、評価する人が多いといいます。

とはいえ、初めてプログラミングを学ぶ場合、複数の言語を一度に学ぶと混乱してしまう可能性が少なくありません。

そのため、学習するときに1ヶ月1言語程度の学習をしていないと、後で混乱してしまう可能性があることは注意しておきましょう。

Freeksでは即戦力になるスキルも習得出来るのがメリット

最も実務で使うことの多いフレームワークを使うことができるのも、即戦力として実力を身に着けることのできるメリットです。

現場で経験を積んでいるエンジニアたちが運営会社には多数在籍しているため、わからないところがあったら経験豊富なプロに教えてもらえます。

わからないところがあったら教えてもらえるというけれど、どんな形で教えてもらえるのかわからないという人は少なくありません。

基本的にはチャットでのサポートとなっています。

24時間受け付けて開講時間内に講師が返信する形をとっているため、わからないことが合って質問をした時に回答をしてもらえ安いです。

講師への質問に関しては現役エンジニアを兼ねている実践的な講師たちが直接対応してくれるため、学習意欲がわきやすいところも魅力といえます。

実践的な学習をしたい人には、プロのエンジニアたちの意見を確認することが簡単となるため、将来転職を希望している人や自分自身で独立開業を目指している人にも最適です。

 

✅未経験の駆け出しエンジニアだけではなく、現役のエンジニアの転職サポートも受け付けております😌

今より上のランクで働きたい方はいつでもFreeksをご利用くださいませ!

今日は転職者のスキルアップイベントでした🎉
Freeks 松井#Freeks#駆け出しエンジニアと繋がりたい#progate pic.twitter.com/CuIT1PQGsU

— 月額1万円のプログラミングスクール/Freeks(フリークス) (@Freeks_japan) December 25, 2021

Freeksには転職サポートまで手厚い

特に学習を進めていくと転職サポートが利用できます。

都内のIT企業への転職か、フリーランスエンジニアとして活動するかのどちらかを選択することが必要です。

どちらを選択するにせよ、フリーランスでの営業スキルを学ぶことができるカリキュラムまで存在しているため、月額9800円で学ぶには非常に濃い内容だといえます。

未経験で将来フリーランスエンジニアとして働きたいと考えている人にとって、非常に有効な学習が可能といえるのは事実です。

Freeksを他の有料プログラミングスクールと比較すると、最低でも数十万円必要となるスクールが多い中、有益な情報を提供しながら効率よく学習できるようにサポートしているため、やる気さえあれば非常に安くて利便性の高いスクールといえます。

また、他のスクールと異なるのは1ヶ月から始められることです。

一般的な有料スクールの場合、最低でも3か月のプランを選択することが必要となります。しかし、1ヶ月で学べるようになっているため、お試し感覚で始められるのもメリットです。

さらに現役エンジニアによる無料勉強会に参加することもできます。

現役ならではの現場でわかる知識なども教えてくれるため、将来の仕事を考えて活動をしたいと思っている人は積極的にみるといいでしょう。

Freeksでは様々な言語を学習出来るので飽きることは無い

メリットといえるのは自分自身で漠然とプログラミングをしてみたいと考えており、どんな言語との相性がいいのかわからない人でも、複数の言語に触れることができることです。

1ヶ月あたりの料金は変わらないため、料金を気にせず自分に向いている語学を見つけることができます。

自分自身でやりたいことが決まっていない場合、複数の言語の中から自分で学びやすいと感じたものを見つけるために学習することも可能です。

働きながらオンラインで受講したいと考えている人にも魅力といえます。

通学費用がかからないこと、オンラインですべてを完結できること、月額料金は安く転職サポートを利用できることなどから、安くて学びやすいスクールです。

自分自身でモチベーションを保てないと感じる人もいますが、SNSなどで同じスクールの仲間を探して交流することでモチベーションを保つこともできます。

自分自身で能動的にやる気をもって学習したいと考える人にはおすすめです。

どのプログラミング言語を学習するかの目安にして下さいませ😌🎉

聞いたこと無いのも多いんじゃないでしょうか??

Freeks 松井#駆け出しエンジニアと繋がりたい #Progate#Freeks pic.twitter.com/NZbpsjAZd6

— 月額1万円のプログラミングスクール/Freeks(フリークス) (@Freeks_japan) December 26, 2021

安いプログラミングスクールFreeksはオススメなのか
最新情報をチェックしよう!