安いプログラミングスクールFreeksで転職出来るようになる

安いプログラミングスクールFreeksで転職出来るようになる

安いプログラミングスクールFreeksで転職出来るようになる

Freeksは安いプログラミングスクールですが、転職レベルまで成長できる内容なのかを懸念する方もいらっしゃるかと思います。

そのため、今回はどのような学習内容なのかを紹介していきます。

Freeksは月額制のプログラミングスクール

Freeksは、他のプログラミングスクールと比較すると安い料金が魅力です。

他とは違いサブスク型のスクールで、料金は月額9,800円という圧倒的な安さになっています。

なぜここまで安い料金を実現できるのか、利用し転職を考えているときには不安を感じるかもしれません。

料金が安くても実践的なスキルを身につけられなければ、キャリアアップにも繋げることはできないでしょう。

そうした不安を解消するためにも、なぜ他よりも低料金を実現できるのか理解しておくところから始めてください。

 

Freeksの利用者は駆け出しエンジニアだけではありません😌

既にエンジニアになったけども、スキルアップができる環境じゃない方も学んで転職されております!#駆け出しエンジニアと繋がりたい#Progate#Freeks

— 月額1万円のプログラミングスクール/Freeks(フリークス) (@Freeks_japan) December 28, 2021

プログラミングスクールFreeksの受講料金が安い理由

Freeksの料金が安いのは、いくつかの理由があります。

まず1つ目の理由は、卒業した生徒が就職した場合その企業から紹介料を受け取っているからです。

そもそもFreeksの運営企業はプログラミングスクールの運営を行うと同時に、企業を相手に人材紹介の事業も展開しています。

人材紹介をしている企業の数は300を超え、生徒が無事に就職できると金額は不明ですが紹介料を受け取っているとされています。

そのため人材紹介で利益を出すことができますから、プログラミングスクールの料金を低価格化して生徒を集め、集めた生徒にスキルを指導し就職をさせて、また紹介料を受け取るというサイクルができているわけです。

この仕組みは生徒にとってもメリットがあり、1つは当然ながら安い料金でプログラミングのスキルを身につけられることです。

プログラミングのスキルを身につけるためにスクールに通おうと考えても、費用が高額になるとなかなか始められません。

しかし他より圧倒的に安い月額9,800円なら、お試し感覚で始めることができるでしょう。

プログラミングスクールFreeksを受講するメリット

もう1つのメリットとしては、就職先を紹介してもらえることです。

プログラミングのスキルを身につけても、自分で求人を探さなければいけないと必ず就職できるかはわかりません。

ツテがなければ一から探さなければいけないので苦労しますし、エンジニアとしての経験が浅かったり未経験者なら更に難しくなるでしょう。

しかし運営会社から自分に適した求人を紹介してもらえるなら、エンジニアしての第一歩を踏み出すことが可能です。

もちろん現在エンジニアとして働いている人が、新しいスキルを身につけてキャリアアップのために転職したいときにも、同じように理想的な求人を紹介してもらうことができます。

つまり料金の安いFreeksであっても、転職は可能になりますし有利な条件の求人を見つけるのも難しくありません。

転職を考えている人にもおすすめできるのは、生徒に対する就職サポートが手厚いことも挙げられます。

しかし低料金で学べるプログラミングスクールの中には、講師の質が低かったりサービスが悪かったりする場合があります。

ですがこの点もFreeksは一切問題がなく、生徒を指導しているのは現役のエンジニアです。

現場で活躍している現役エンジニアが指導をしているので、今必要とされているスキルをしっかりと学ぶことができますし、より実践的なスキルや考え方を身につけることもできるでしょう。

プログラミングスクールFreeksは現役エンジニアからの指導が受けれる

現役エンジニアの講師から指導を受けることにより、就職したときにも即戦力の人材として活躍できる可能性は高まるので、講師のクオリティは非常に高いと言えます。

またサービスに関する質についても非常に高く、特に魅力的になるのは当然ながら就職サポートです。

プログラミングスクールとして充実の就職サポートを提供しており、転職に成功した希望者の約98%は成功している実績があります。

数字として実績が明かされていますから、これも転職ができる理由の一つです。

また現役のエンジニアによる勉強会も毎月開催しており、エンジニア同士の横尾のつながりを作れるのも魅力です。

IT業界でステップアップしていくためには、人脈も重要になります。

就職先を仲間が紹介してくれたり、場合によってはヘッドハンティングされることもありますから、人脈は何よりも重要でしょう。

プログラミングスクールFreeksはフリーランスも可能

またプログラミングスクールでスキルを身につけさらに就職して現場での実績を積み重ねれば、その先に見えてくるのはフリーランスです。

企業に縛られず自分のスキルだけで生きていくフリーランスとして成功するためにも、業界内での人脈が重要になります。

これから業界内で活躍していくためには大切な人脈を築けるのも、魅力的なポイントと言えるでしょう。

料金を安くできるのは他にも理由があって、具体的には広告宣伝費を抑制して月額料金に反映させたり、マンツーマンレッスンを採用しないなどの理由があります。

圧倒的な料金の安さには理由がありどれも無駄を省いて生徒が支払う受講料に還元しているだけですから、低料金だからといって心配する必要はありません。

むしろ圧倒的な激安料金で必要なスキルを身につけつつ大切な人脈を築けるわけですから、Freeksは業界内でステップアップを考えている人にはおすすめできるスクールです。

✅プログラミングスクールで学ぶなら以下のスペックは必ず準備してください😉

家電量販店やオンラインで買うときは気を付けてくださいませ~#駆け出しエンジニアと繋がりたい#Progate #Freeks pic.twitter.com/48H3jKbycl

— 月額1万円のプログラミングスクール/Freeks(フリークス) (@Freeks_japan) January 5, 2022

安いプログラミングスクールFreeksで転職出来るようになる
最新情報をチェックしよう!