デイトラで学習すれば余裕で転職可能なのか調査してみました

デイトラで学習すれば余裕で転職可能なのか調査してみました

デイトラで学習すれば余裕で転職可能なのか調査してみました

デイトラは安価で質の良いプログラミングスクールとして有名ですが、転職を考える方にはどうなのでしょうか?

デイトラは転職に向いているのか調査してみました。

デイトラで転職を考える前に

これまでに在籍していた環境から離れて新たなる環境に入る場合は、向き合う物事や用いる知識と技術が同じであっても一歩を踏み出すには多くの勇気を必要としますし、環境や用いる知識と技術が全く異なる場合は尚更です。

しかも、他の分野に興味や感心があって新たに知識と技術を得る強い気持ちがあっても、年齢を重ねているほどに実行に移すまでに時間を要する方も稀有ではないですが、年齢や知識と技術を心配せずに素直な気持ちで一歩が踏み出せるようになるのがデイトラです。

転職活動について心配する必要が無くなる上に、心身共に負担が無い状態で新しい活躍の場が見つけられるようになるのは徹底されたキャリアサポートが関係していて、参加し学んでいる時だけではなく卒業した後内定を得る事に至るまでサポートしてくれるので、異業種で働いていた方がエンジニアやデザイナーになる時にも気軽です。

また、一言で転職と言っても個々により様相が異なり、これまでの会社員として働いていた時に取引をしていた企業と個人的に取引をするようになってフリーランスに転職した事例もありますし、出社をする必要が無くて連日自宅から働ける会社に入り直した事例もあります。

他にもこれまでは会社員として働いていてフリーランスになる計画を立てていたものの、デイトラで学習した事がきっかけになって企業側から声を掛けられ、会社員でありながらもとても自由な働き方を手に入れた方も居ますし、現場に入りつつも現場でますます学んで実績を積んでいった方も居ます。

このように一言で転職と言ってもあらゆる選択肢があり、選択肢が豊富であるが故に自らにとって良い選択が選びやすいので、これからの理想的な働き方や人生の歩み方に応じた道が選びやすいです。

 

デイトラ転職コースの初回面談を受けた。
過去の実績が使えると知り自信がついた!
方針も決まった。受けてよかったー

それしにても就活時には面接のタブーを犯しまくってた気がする。就活本とから読んだけど多分やばかった。

転職サービスの存在に、感謝!

— しゃり虎 (@syaritora) November 16, 2021

デイトラは転職のためのサービスが豊富

そして、デイトラに参加すると一歩が踏み出せなかった方でも勇気を持って行動できるようになったり活動が円滑に行えるようになるのは、生徒の事を考えて細部に関するまでサポート体制が整えられているためです。

プログラミングやデザインなどについて質問ができるのはもちろんですが、質問できる内容の中にはこれからの仕事についても含まれているため、新しい仕事の仕方について悩みがあるのなら気軽にお話ができる上、期間中は回数を心配せずに繰り返しチャットにてサポートしてくれます。

チャットで相談をした時にサポートしてくれたりアドバイスをしてくれるスタッフは、フリーランスとして現役でウェブサイトの制作をしている方ですし、フリーランスとして活躍する前は異業種にて活躍していた方なので、相談者が持っている悩みに親身になって対応してもらえます。

さらにデイトラで次の仕事を探す時に余裕が感じられたり効率的に進められるのは、サポートを受けた時に2人のスタッフから手厚くサポートが受けられる仕組みが関係しています。

専属のスタッフに合わせて転職を専門にしているスタッフからもアドバイスをしてもらえるので、今後他の企業に入り直す計画を立てていたりフリーランスになる計画を立てている場合は戦略的にアドバイスしてもらえます。

そのため、理想的な企業に入ったり探す事だけではなく、個人的に仕事を得てから入社する企業を選定するというように、収入面の安定性を確固たるものにしつつ仕事選びをしていくといった時代に合っている仕事探しの術についても教えてくれます。

学生などが就職活動をする場合と異なり、既に社会に出て活躍していた方が新たなる会社に入る時には自己紹介文と共に、あらゆるアイディアや持っている能力などを提案する書類を提出するのが特徴的です。

書類は書き記す者の特徴は明瞭に現れやすいので、他者が目にした時に理解しやすい文章を作ったりより一層魅力的な人材であると見てもらえるようにするには、意識的に自分以外の人に見てもらう必要があります。

デイトラでは試験を受ける時に提出する書類を個別で確認しつつ添削もしてくれるので、ますます魅力的な書類に仕上げる事ができ、憧れている理想的な会社や環境に入りやすくもなります。

そのようにデイトラにはフリーランスで活躍しているスタッフが在籍しているので、フリーランスならではの立場からノウハウを惜しげもなく教えてくれて、自らもフリーランスになった時に速やかに第一線での活躍が可能になるのはもとより、企業に向けて自身のアピールをする時に優れた知識を持っていると伝えられるようにもなります。

時代に適していてすぐに実行できるアイディアなどを作成し提出する書類の中に盛り込んでおけば、採用担当者において非常に魅力的かつ企業において頼もしい存在であると捉えてもらえるようになるので、これまでとは違う業種から心機一転入り直す時にも安心です。

加えて、キャリアサポートが行われている期間中はミーティングが行われ、ミーティングではトレンドなどについて把握できるため、転職活動中はもちろん現場に参加した時にすぐに各方面との連携が強固になります。

簡単に僕の自己紹介をしていきます😆

・24歳
・山口県在住
・猫と野球とyoutube好き
・ #デイトラ Web制作コース受講
・未経験から2ヶ月でコーダー転職
・半年でエンドクライアントの案件獲得
・目標は時間と場所に縛られない働き方🌍

同じ目標を持った方がいればぜひ繋がりたいです!

— アツヤ@ 山口県でWeb制作 (@atsuya_design) November 20, 2021

デイトラで学習すれば余裕で転職可能なのか調査してみました
最新情報をチェックしよう!