デイトラのshopifyコースは安いけど受講すべき?

デイトラのshopifyコースは安いけど受講すべき?

デイトラのshopifyコースは安いけど受講すべき?

デイトラには様々なコースがありますが、その中でもshopifyコースはかなり安い価格になっています。

そんなshopifyコースは受講した方が良いのか調査してみました。

デイトラのshopifyコースは安いけど受講すべき?

デイトラにはshopifyEC構築コースというコースも用意されていますが、他のコースと比較すると利用料金がかなり安いです。

そのため、受講する意味があるのだろうかという疑問を抱く人も少なくありません。

WEB制作などのコースと比較すると半額ほどの料金で受講できるので、質がイマイチなのではないかと勘繰ってしまう人も多いです。

しかしながら、デイトラでこのコースを利用するのであれば、安い受講料で充実した学びを得ることができます。

素晴らしい内容と聞くだけでは納得できないはずなので、具体的にどのような内容を学ぶことができ、どのようなメリットが得られるのかチェックしておくと良いです。

デイトラShopifyコース2日目です。
まだ2日目なのに、カリキュラム通りにやっていくだけでそれっぽいサイトになって感動!!
shopifyすごい!デイトラすごい!
楽しい〜😊#デイトラ #shopify #今日の積み上げ

— フリーランス目指す主婦 (@ma_yo_kh) November 10, 2021

デイトラのshopifyコースで学習できる内容

shopifyは世界シェアナンバーワンのECサイト作成プラットフォームであり、デイトラのコースではこれについて詳しく学ぶことができます。

このプラットフォームをクライアントに説明したり紹介したりするために必要な知識を学んだり、売れるストアを構築する方法を学んだりすることが可能です。

実際の管理画面を使いつつ学べるため、実践的な学びを実現することができます。

ノーコードで実装を進めたり、カスタマイズやアプリ導入まで覚えたりすることが可能です。

幅広いジャンルのストアを想定して学んでいくので、ジャンルごとにどういった部分を工夫すべきかも知ることができます。

販売やマーケティングのことも深く学ぶことができるので、ストア構築だけに留まらないスキルを身につけることができるでしょう。

優れたストアがあっても売り上げをアップさせることは難しいので、SNS連携による集客や広告による集客について学びます。

ストア構築のスキルがあるだけではなく、マーケティング領域への理解もある技術者になれるでしょう。

このように、デイトラのshopifyコースを受講するのであれば、プラットフォームを使いこなしたりクライアントに満足してもらったりするための力を伸ばしていくことができます。

ECサイトで売ることに焦点を当てているカリキュラムなので、このプラットフォームを活用する上で必要な能力を幅広く身につけられるはずです。

#デイトラ#shopify
はじめて投稿します。
ハッシュタグの使い方とかよく分かってません笑
デイトラshopifyコース、スタートしました。1日目から、めっちゃ内容濃くてタメになる!1週間くらい迷ってた時間がもったいなかった〜
完走して案件取れるように頑張るぞ!

— フリーランス目指す主婦 (@ma_yo_kh) November 10, 2021

デイトラのshopifyコースの魅力

実はデイトラのコースはshopifyの公式でも紹介されています。

特設ランディングページが用意されているほど、公式からも評価されている内容です。公式から推薦されているだけではなく、受講者はインタビューを受ける可能性やイベントの際に登壇オファーを受ける可能性もあります。

知らない人は多いはずですが、公式と関係が深いため受講しておいて損になることはないと言えるでしょう。

他にも魅力的なポイントは多数あります。

特典資料のクオリティが高いところも受講するメリットであり、ここで学ぶのであればハイレベルかつ豊富な資料をゲットすることが可能です。

特に評判が良いものにはストア開設のためのタスクリストやおすすめアプリ一覧があり、実際に案件を進めるときにも重宝する資料だと言えます。

日本語ではあまりおすすめアプリが紹介されていないので、日本語でおすすめが分かる点が嬉しいですし、タスクリストがあれば作業漏れを防ぐことができるので便利です。

構築者側だけではなくオーナー側の視点が分かることも、このスクールならではの魅力だと言えます。

ストア構築者はオーナー側の画面を見ることができませんが、ここで学ぶ場合はオーナー側の視点も見ることが可能です。

自分で見える範囲だけではなく、オーナーから見たときの内容まで知ることができるため、実案件を想定した作業を実現しやすくなりますし、後々実際に案件を受ける際にもオーナー視点に立ちつつ作業を進めることができます。

 

11/4学習記録#デイトラshopifyコース DAY3〜6ストアにレビュー機能を導入しよう
まで。
DAY3の決済テストとDAY5ページビルダーアプリでの機能追加はできなかったので後日やる。
shopifyはアプリを追加することで色々カスタマイズできるんですね✨#デイトラ#shopify

— masya💻2021/9〜デイトラ再開 (@masya_masami98) November 5, 2021

デイトラのshopifyコースのサポートは充実している

素晴らしいメンター陣が揃っていることも魅力的な部分であり、フリーランスでストア構築を行っている人たちに質問することが可能です。

単に知識があるだけではなく、このスキルを活かして仕事を行っている人ばかりだと言えます。

実際に現役で活躍している人たちに質問できるので、現場で使える内容などを教えてもらうことができるでしょう。

あらゆる質問に的確に答えてくれるメンターがいるため、安心して学んでいくことができます。

【結論】デイトラのshopifyコースはおすすめ

こうした素晴らしい特徴や多くのメリットがあるので、デイトラのshopifyコースを受講することはおすすめです。

ストア構築の仕事を行う予定がなければ学んだ知識やスキルを披露する機会が少ないかもしれませんが、ストア構築を行う人にとっては魅力的な内容であることに間違いありません。

充実したカリキュラムで着実に知識とスキルが身につけられるので、積極的に受講することがおすすめです。

既に独学でshopifyに関する勉強を始めている人もいるかもしれませんが、独学では理解することが難しい部分まで教わることができたり、魅力的な特典が得られたり、メンターに質問できたりします。

独学以上に得られるものが多いため、前向きに利用を検討してみると良いです。

デイトラのshopifyコースは安いけど受講すべき?
最新情報をチェックしよう!