デイトラは分割払い出来ないの?

デイトラは分割払いに対応していませんが、ある方法で可能に!

デイトラは分割払い出来ないの?

プログラミングを勉強したいのでデイトラに申し込もうと思っても、分割払いに対応していないとデイトラの公式ホームページに記載されています。

しかし、実はデイトラの受講料金を分割払いにすることは可能ですので、その方法と注意点を紹介します。

デイトラは分割払い出来ないの?

デイトラは分割払い出来ないの?

オンラインプログラミングスクールのデイトラは人気が高いスクールの1つであり、利用することを検討する人が増えています。

たくさんのスクールの中でコストパフォーマンスが良いほうなので、費用のことをあまり気にせず始めようとする人もいるかもしれません。

ですが、デイトラを始める前には料金に関して注意しておかなければならないことがあります。

実は分割払いによる支払いに対応していません。

コースによりますが受講料は50,000円から100,000円程度なので、分割であれば受講することができそうだと考える人もいるはずです。

しかしながら、公式ホームページには「弊社では分割払いを承ることができかねます」と明記されています。

見逃してしまうと、やる気を出して申し込みを作業を進めたのに、お金を用意することができずに受講できなかったという問題が起こる可能性があるでしょう。

一括で払うことができなければ諦める必要があるのかと思う人もいるかもしれませんが、分割払いにする裏技もあります。

このスクールで学びたいと考えているのであれば、支払方法について詳しく知った上で申し込みを行うことが大切です。

 

デイトラのweb制作コース受講しました!これから一気に学習スピード上げて案件獲得に向けて頑張ります!分割払い出来ると思ったけど一括になったのでなお頑張ります!目指せ独立、引きこもり生活!#デイトラ#web制作#駆け出しエンジニアとつながりたい

— しゃち@web制作 (@miyashita_log) April 6, 2021

デイトラは分割払いで受講することができませんが、その場合は一括で約50,000円から100,000円を支払うことになります。

最も安いShoipfyEC構築コースであれば税込み49,800円人気のWEBデザインコースであれば94,800円、WEB政策コースであれば99,800円となっていることを知っておくと良いです。

他にもいくつかのコースが用意されていますが、80,000円から90,000円程度を一括払いすることになるケースが多いと言えます。

このくらいの費用であればまとめて払うことができると思う人もいるかもしれませんが、貯蓄や生活費のことを考えると一気に大金を支払うことに不安を覚える人もいるはずです。

十分な貯蓄がある場合は平気かもしれませんが、貯金がない状態の人や転職中で安定した収入がない人にとっては一括支払いが不安要素となってもおかしくありません。

受講する際にはまとめて支払うことが基本とされていますが、分割で支払うための裏技もあります。

裏技と言っても公式でもアナウンスされている方法なので、不正をするわけではなく、安心して支払い方法を変更することができると知っておきましょう。

 

「#デイトラ って分割払いできないんですか?」とよく聞かれるんですが、 分割払いに対応しない理由はこれです🙇‍♂️

「生活苦しいけど分割払いで自己投資して逆転だ!」はギャンブルです。まずはちゃんと生活基盤を整えて、勉強する余裕を作ってください🙏 pic.twitter.com/gb8ONJzMNL

— ショーヘー@デイトラ運営 (@showheyohtaki) September 3, 2021

デイトラで分割払いする方法

デイトラで分割払いする方法

分割払いを行いたいと考えているのであれば、クレジットカードで決済した後にクレジットカード側で分割の支払いやリボ払いを設定することができます。

自分自身で手続きを行う必要はありますが、この裏技を使えばまとまったお金を用意する必要がありません。

利用するカードや支払い回数によって月々の費用は違ってきますが、大手クレジットカードを利用して12回の分割払いを選択した場合は月々9,000円以内で受講できます。

ただし、この方法を利用するときにはクレジットカード会社から手数料が請求されることになるため、この点には注意が必要です。

月々の負担を減らすことができますが、8,000円ほどの手数料が発生することが多いことまで理解しておく必要があります。

また、手続きを後回しにして忘れてしまうようなことがあれば一括で請求を受けることになるので、確実にクレジットカード会社に分割の申請を行っておく必要があることを理解しておきましょう。

金銭面で不安を感じることになると、せっかく受講を開始しても安心して勉強することができません。

一気に受講料を支払ったことで、生活費が足りなくなってしまったらどうしようなどと不安を抱えたまま生活することになると、勉強効率を下げてしまう恐れがあります。

プレッシャーを感じると緊張感から勉強効率が下がることは珍しくないです。

まとまったお金を用意することが難しいのであれば、無理に一括払いを選択する必要はありません。

デイトラのサービス側では分割という手段は用意されていないものの、クレジットカード会社側に依頼すれば何回かに分けて支払うことが可能です。

対応していないという情報だけを目にして、すぐに無理だと諦めてしまう人もいるかもしれませんが、こうした方法が利用できると公式からも情報の発信が行われていることを知っておくと良いでしょう。

支払い方法を理由にデイトラで学ぶことを諦めてしまうことは非常に勿体ないと言えます。

質の高い学習ができる、実績豊富な講師からアドバイスがもらえることで人気が高いスクールなので、しっかりと力を身につけたいのであれば積極的に利用すべきです。

金銭的な理由でデイトラの理由を諦めようとしていたのであれば、諦める必要がないので裏技の使い方をチェックしてから申し込みを行うと良いでしょう。

一括で支払う方法しかないと勘違いしてしまう人が非常に多いので、正しい情報をゲットして確実に受講できるようにしておくことが大切だと言えます。

まとめ

デイトラに申し込んでいる様子

今回はデイトラの受講料金を分割払いにする方法を紹介させて頂きました。

一気に払う余裕が無い方に関しては、今回紹介した分割払いの方法を試してみて下さい。

デイトラは分割払い出来ないの?
最新情報をチェックしよう!