AIジョブカレ

AIジョブカレの料金は他のスクールに比べて高いのか徹底検証

AIジョブカレ

AIに関して勉強できるスクールであるAIジョブカレですが、値段は高いのか安いのかを気にされる方が多い方思います。

本記事では他のプログラミングスクールと比較して、値段を確認してみました。

AIジョブカレの受講料金は高いのか

AIジョブカレは、日本初AIの仕事も紹介するスクールになり、AIの活用に必要なプログラミングをはじめとした、データの前処理やアルゴリズムなどを経験豊富で信頼することができる現役AIエンジニア・データサイエンティストから体系的に学べるAI技術専門の教育講座になります。

AIジョブカレの授業は、実務で使うことができるスキルを身につけることができるので、将来に役立てることができます。

今まで積み上げてきた豊富な企業ネットワークと業界で最も多くの求人数があるので、未経験でも可能な求人のご紹介もしています。

アメリカで統計を学び外資で経験を持ってたり、国内大手上場企業等で実務経験が豊富にある講師が集中講義をするので、信頼して講義をうけることができます。

毎月無料web説明会をおこなっていて、AIジョブカレの特徴や講座の説明など質問することができ、自分にあったカリキュラムを選択することができます。

さまざま人のニーズに対応することができるカリキュラムになっています。

カリキュラムの内容は、実務家が作成して改善したものになるので自信作なのですが、万が一不満な場合は特定商取引法に基づき返金してくれるので、とて良心的で安心することができます。

用意されている講座は、Linux実務向け基礎講座や、G検定直前対策講座・機械学習講座・ディープラーニング講座などがあり初心者向け・初級・中級とわかれているので、自分にあった講座を選ぶことが可能です。

機械学習は、期間が約4ヶ月間になり、人工知能を実務で活用することができるようになります。

データの前処理や、計算ロジック・モデルの設定・Pythonライブラリを使った人工知能の実装・評価・チューニングまでを一人でできるようになるのでスキルが身につきます。

機械学習は、AIが流行っている中で一番ビジネスニーズの高い分野になるので、とても人気が高い講座になります。

 

「AIジョブカレの講座を実際どんな方が受講しているの❓」
世代では、20代・30代・40代が30%程度ずつ
プログラミング経験では未経験30%、独学程度40%、経験あり30%
資格取得・キャリアアップ・転職を目的とした方
といった方々がご受講されておりますよ。

— AIジョブカレ/データサイエンティスト・AIエンジニア養成スクール (@aijobcolle) September 16, 2021

ディープラーニング講座も人気が高く、日本ディープラーニング協会のエンジニア資格であるE資格の認定講座です。

講師は全員3年以上の経験をもつ深層学習の実務家や専門家になるので、専門的な知識を学ぶことができます。

ディープラーニングの仕組みの基礎から、最近の動向まで事例を交えてわかりやすく指導するので身につきやすいです。

ディープラーニング学習の期間は約5ヶ月になります。

ディープラーニングのスキルを習得することできると、フリーランスとして働くことも可能になり、仕事の幅がとても広がります。

AIジョブカレをお得に受講する方法!高い受講料金を安くしよう!

他社にはない魅力は、専門実践教育訓練給付制度・経済産業省第四次産業革命スキル習得講座認定をうけることができる点になります。

専門実践教育訓練給付制度は、厚生労働大臣が指定した専門実践教育訓練の講座を受講し、一定の要件を満たす場合は、教育訓練施設に支払った教育訓練経費の50~70%が支給される制度です。

機械学習とディープラーニング講座の両方を修了することが条件で、経済産業省第四次産業革命スキル習得講座認定をもらうことができます。

数多くのディープラーニングプロジェクトを実践した、実績日本ディープラーニング協会のエンジニア資格であるE資格の認定講座になるので、修了認定試験に合格すればE資格の受験資格を得ることが可能です。

AIジョブカレの受講料金は高いと思われがちですが実際はどうなのか検証します。

機械学習講座がライブ配信で132,000円・動画受講で105,600円になり、ディープラーニングはライブ配信で153,780円・動画受講123,024円です。

オフラインで実施されているAI系技術専門スクールで料金比較をすると、ある会社での機械学習講座は、160,000円になり、ディープラーニングは、298,000円もの料金が必要になるので、AIジョブカレの料金設定はとても安いです。お得な割引制度もあって、動画受講割引や学生割引があります。

動画受講割引の機械学習講座は、96,000円になり通常よりも24,000円お得になり、学生割引は、84,000円になり通常時よりも36,000円もお得です。

ディープラーニングの動画受講割引は111,840円になり、通常時よりも27,960円お得お得になり、学生割引では、97,860円になり41,940円お得になるので、割引制度を利用すると、もっと他社よりも安い受講料になります。

E資格パッケージプランでは、資格の受験資格を得るために必要なPython+数学・機械学習・ディープラーニングの3講座の動画受講がセットになっているとてもお得なプランになり、講師への質問を希望しない場合は、料金が229,900円になるので、非常に安くお得なセットになっています。

また他社では返金対応を受け付けていない場合が多いのです。

このようなことを考えてもAIジョブカレはとても良心的な会社だということがわかります。

 

AIジョブカレではご希望の方に専属のキャリアカウンセラーよる転職支援を行っております。AI領域の求人情報のご紹介から、合同採用説明会、各種ご相談、応募書類の作成サポートなどをしております!
せっかく学ぶのであれば、活かせる #キャリアプラン や仕事・企業がないかぜひご相談ください。

— AIジョブカレ/データサイエンティスト・AIエンジニア養成スクール (@aijobcolle) September 7, 2021

AIジョブカレ
最新情報をチェックしよう!