AIジョブカレではライブ配信だけでなく撮影済の講義も確認可能

AIジョブカレはオンライン受講だけで完遂できるのか?

AIジョブカレではライブ配信だけでなく撮影済の講義も確認可能

AIジョブカレというプログラミングスクールが最近人気が急上昇しています。

教室通学が出来るのかオンラインだけで完遂可能なのか、様々な情報を紹介します。

AIジョブカレはオンライン受講だけで・・・

AIジョブカレはオンライン受講だけで・・・

AIジョブカレは結論からいえば、オンラインのみで受講することが可能です。

理由としては、ライブ配信に力が入れられていること、そして動画受講もできる点が挙げられます。

つまり自宅にいながら受講できますから、教室に通う手間なく、継続的に学習が続けられます。

勿論、取り組み方やモチベーションが大事なので、無理なく続ける為の工夫や向き合い方が重要になってくるでしょう。

またモチベーションを保てるのは結局のところ自分自身ですから、常にやる気を持って臨みたいところです。

人工知能を専門的に扱うプログラミングスクールなので、オンラインのみで受講できるのも頷けます。

AIジョブカレに必要なのはパソコンとインターネット環境が基本ですから、ハードルはそれほど高くないといえます。

ただし、受講する内容は人工知能に関する比較的高度なものなので、環境を整えるだけでなく、パソコンに関する操作をしっかりと覚えておきたいです。

基本が分からないと応用に進めませんし、いつまで経っても技術が身につかないことになり得ます。

折角自宅で高度なスキルを学べるわけですから、そのメリットを活かして受講に挑戦することをおすすめします。

AIジョブカレでの受講に適しているのは、在宅ワークやテレワークに抵抗感がなかったり、既に経験がある人です。

それから、オンラインでのやり取りを得意としていたり、将来的にフリーのエンジニアなどで働きたい人があてはまります。

そもそも日本初のAIの仕事も紹介するプログラミングスクールですから、就職や転職を前提に受講を検討しないのは勿体ないです。

学べるのは現役のAIエンジニア、データサイエンティストで体系的なAI技術ですから、講師もスキルも最高品質だといえるでしょう。

就職や転職を前提とした受講環境が提供されているのも納得ですし、人工知能分野のエンジニアに興味を持っている人にとって狙い目です。

未経験者歓迎の求人情報を持っていたり、無料のweb説明会を毎月開催しているので、しっかり学んで将来の仕事に繋げられます。

実教室に通うタイプのプログラミングスクールは、確かに直接学べたり質問できるメリットがあります。

しかし、講師の質がいまいちだったり、習得できるスキルのレベルが低ければ本末転倒です。

 

「AIジョブカレの講座を実際どんな方が受講しているの❓」
世代では、20代・30代・40代が30%程度ずつ
プログラミング経験では未経験30%、独学程度40%、経験あり30%
資格取得・キャリアアップ・転職を目的とした方
といった方々がご受講されておりますよ。

— AIジョブカレ/データサイエンティスト・AIエンジニア養成スクール (@aijobcolle) September 16, 2021

AIジョブカレはAIに特化したプログラミングスクール

AIジョブカレはAIに特化したプログラミングスクール

平均的なプログラミングスクールは高度なAI技術を教えることが難しく、そのような指導力を有するスクールは限られます。

この点、AIジョブカレは名前のように人工知能技術を専門的に扱い教えていますし、求人の提供も行っているので他とは一線を画します。

更に日本ディープラーニング協会認定講座​を提供しているので、修了認定試験にさえ合格すれば受験資格を得て試験に臨めます。

カリキュラムは多岐にわたりますが、約3ヶ月で学ぶlinux実務向け基礎講座を始めとして、知識と技術を確かめるE資格直前対策講座、G検定直前対策講座もあります。

いずれも価値ある講座揃いですし、将来の可能性に結びつくものばかりです。

しかもオンラインで受講できるので、専門的かつ高度な技術とその知識が身近なものになります。

人工知能に興味があるものの何から始めれば良いか分からない、プログラミングスクールに迷うといった人に朗報です。

AIジョブカレはまさに、時代に合った最先端のオンラインプログラミングスクールですから、学びの質や学べるものが違います。

講師陣は各分野に精通する名だたる専門家揃いですし、業界で活躍してきた一流ばかりです。

肩書もそうですが経歴を見れば凄さは一目瞭然ですから、講師として申し分なしです。

ライブ配信はストリーミングなので、リアルタイムに臨場感のある受講が実現します。

チャットを使って質問できるようになっていますから、対面と遜色のないやり取りができます。

 

AIジョブカレではご希望の方に専属のキャリアカウンセラーよる転職支援を行っております。AI領域の求人情報のご紹介から、合同採用説明会、各種ご相談、応募書類の作成サポートなどをしております!
せっかく学ぶのであれば、活かせる #キャリアプラン や仕事・企業がないかぜひご相談ください。

— AIジョブカレ/データサイエンティスト・AIエンジニア養成スクール (@aijobcolle) September 7, 2021

AIジョブカレではライブ配信だけでなく撮影済の講義も確認可能

AIジョブカレではライブ配信だけでなく撮影済の講義も確認可能

一方、動画受講は撮影済みの講義を見ることができる受講方式で、時間を選ばずに好きなタイミングで見られます。

リアルタイムのライブ配信ではないので、その場で即質問するといったことはできませんが、質問自体は可能なので心配無用です。

どちらが良いかはその人次第ですが、自分のペースで学びたいなら断然動画受講です。

料金の安さという意味でも動画に軍配が上がりますが、リアルタイムに刺激的な学習をしたいならライブ配信です。

ライブ配信はどちらかといえば、AIに関する知識を多少なりとも有していたり、オンラインプログラミングスクールを受講した経験を持つ人です。

大切なのは自分に合った方法を選ぶこと、それと最後まで折れずにモチベーションを保つ2点です。

自宅で好きな時に学べるAIジョブカレであれば、自分のレベルや周りを気にせずに済みますし、着実にステップアップするモチベーションが保てるはずです。

自分のペースで楽しみながら受講できるので、焦りによってペースが乱れたり、自信を損ないモチベーションが低下する恐れもないのが魅力です。

まとめ

まとめ

AIジョブカレでは、オンラインだけで受講を完遂することが出来ます。

今後AIに関する仕事は確実に増えていきますので、今のうちに習得しておくと将来とても役に立ちますよ。

AIジョブカレではライブ配信だけでなく撮影済の講義も確認可能
最新情報をチェックしよう!