サプリメント

ダイエット初心者必見!運動効果を高めるサプリメント5選!

サプリメント

「中々体重が減らない」

ダイエットをしている人の中には、このような悩みを抱えている人もいるでしょう。

そのような人は、ダイエット効果を促進できるサプリメントを試してみることがおすすめです。

とはいえ、ダイエット効果に期待できるサプリには様々な種類がありますので、この記事でどのようなサプリがおすすめなのかということについて、詳しく解説していきます。

 ダイエットをしたい人が飲むべきサプリメントとは?

ダイエット効果に期待できるサプリというのは、大きく分けると2つに分けることができます。

では、それぞれのサプリについて詳しく見ていきましょう。

運動効果促進サプリ

運動をしている女性

まずは、運動効果促進サプリです。

これは、運動をした時の脂肪燃焼効果を促進してくれる役割を持っています。

人それぞれ体質が違いますので、有酸素運動をするとすぐに脂肪が燃焼でき、無酸素運動をするとすぐに筋肉が付く人もいれば、どれだけ運動をしても中々脂肪が落ちない人、筋肉が付かない人もいます。

そのような人は、このようなサプリメントを活用しながら、効率的にダイエットをしていくと良いでしょう。

腸内環境改善サプリ

腸内環境を整えるサプリを飲んでいる女性

続いては、腸内環境重視タイプのサプリです。

ダイエットをするためには、適度な食事制限や運動が必要になりますが、忘れてはいけないのが腸内環境の改善です。

腸内環境が悪く、常に便秘になってしまっていると、体内に溜まった便の分だけ体重が重くなってしまいますし、老廃物を排泄することができないため、代謝が悪くなってしまうのです。

そうすると、消費エネルギー量が減ってしまい、脂肪が燃焼しにくくなってしまいます。

そのような人は、腸内環境の改善を助けてくれるサプリを活用しながら、便秘を改善していくことが大切です。

ダイエット効果を高めるダイエット初心者向けサプリメントは?

では、ダイエット効果を促進してくれるサプリの種類がわかったところで、おすすめの初心者向けサプリを、いくつか紹介していきます。

大人のカロリミット

カロリーを気にした食事

まずは大人のカロリミットです。

このサプリは、脂肪の燃焼を助けてくれる効果を持っています。

どれだけたくさんの運動をしても、食事の際にたくさんの脂肪を吸収してしまうと、ダイエット効果が出てこなくなってしまいます。

しかし、このサプリを飲むことで、脂肪の吸収を防ぐことができるだけでなく、糖の吸収も抑えられるため、特に年齢による体重増加が気になっている人におすすめです。

シボヘール

サプリメント

続いては、シボヘールというサプリメントです。

このサプリメントも、脂肪の燃焼を手助けしてくれるサプリです。

このサプリメントは、

・葛の花由来イソフラボン

という成分が含まれています。

この成分には、脂肪の燃焼を減少させる効果があり、ダイエットに取り組んでいる人には最適なサプリメント唱えるのです。

ただし、このサプリメントは1日や2日飲んだ程度では効果が出ません。

そのため、最低でも3か月は継続して飲むようにしてください。

クーテヘン

Goodポーズをしている女性

少し面白い名前のサプリメントですが、これはダイエットをしている人の強い味方になってくれるサプリです。

というのも、基本的にダイエット効果に期待ができるサプリというのは、

・脂肪燃焼効果があるもの

・運動効果を高めるもの

・脂肪の吸収を高めるもの

など、どれか1つの要素を補えるものが多いのですが、クーテヘンは、

・脂肪燃焼

・腸内環境

・脂肪の吸収&抑制

・運動

などを全体的にサポートしてくれるため、効率的にダイエットに取り組んでいくことができるのです。

このようなことから、若干他のサプリメントと比べると高額になりますが、本気でダイエットをしたいと思っている人は、試してみる価値があると言えるでしょう。

メタバリアEX

チョコレートに含まれる糖質

このサプリメントは、糖質の吸収を抑えたいと思っている人におすすめです。

配合成分の中に、サラシノールという成分があり、これは善玉菌の働きを活発にすることができるのです。

つまり、脂肪燃焼効果を得ながら、腸内環境を改善していくことができるということです。

内脂サポート

腸内環境を気にする女性

最後は、内脂サポートというサプリです。

これは、腸内環境を改善する効果に期待ができます。

先ほども解説したように、腸内環境を良好に保つことで、体重を減らすことができ、尚且つ基礎代謝向上により、効果的に体脂肪を上げていくことができるのです。

まとめ

サプリメントを飲む女性

ダイエットの効果が出なくて悩んでいる人は、サプリメントを活用してみることがおすすめです。

そうすることで、運動や食事制限などの効果を高めてくれるため、効率的に痩せられる可能性が高くなるのです。

ただし、サプリメントというのは即効性のある魔法の薬ではありませんので、継続して飲み続ける必要があります。

また、サプリメントだけに頼っているといつまでたっても痩せることができませんので、今まで通り運動や食事制限、生活リズム改善などを続けていくことが大切です。

スポンサーリンク
サプリメント
最新情報をチェックしよう!